公式試合まだまだ練習不足だった・・・。 | マイペースでする仕事

マイペースでする仕事

人が生まれてから終わるまで・・・
  ひたすら全うする

公式戦でまだまだ、

練習不足を露呈したのだ。

 

初日の1回戦は、

サーブがよくて、

ストロークが冴えなかった。

 

2日目の2回戦は、

サーブもストロークも冴えなかった。

 

それにまた、

新しいティクバックを確立するために、

壁打ちをしていたのに、

 

いつの間にか、

フットワークだけに

重点を置いてしまっていたのだ・・・。

 

新しいティクバックをすっかり

忘れた壁打ちになっていたのだ。

 

壁打ちをすると、

フットワークが格段によくなるのだ。

 

練習試合での動きが悪かったのだ。

 

だから練習試合後も

フットワークをよくするために、

壁打ちをしていたのだ・・・。

 

そして、

新しいティクバックを確立することを

完全に忘れてしまっていたのだ。

 

連日の練習試合と壁打ちで、

疲労が溜まっていたのだ。

 

公式戦前の2日間は、

壁打ちも控えたのだ・・・。

 

疲れがなくなって、

公式戦の1回戦は

サーブがよかったのだ・・・。

 

しかし、

ストロークは冴えなかったのだ。

 

2回戦は、

某かの緊張感の疲れと、

 

1回戦を勝ってホットしたことで、

集中力にも欠けていたのだ・・・。

 

それに新しいティクバックも

完全に忘れてしまっていたのだ。

 

ロブが主体の相手に、

その対策で頭が一杯だったのだ。

 

1回戦のよいサーブを

再現しようと意識して、

力が入って無理矢理だったのだ。

 

表面的な対策に気を取られて、

根本を抜かってしまっていたのだ。

 

サーブでは

1戦目はやや横向きだった構えが、

2戦目ではやや前向きだったのだ・・・。

 

緊張感の中で、

相手対策をする前にしておくべきことを

しておけなかったのだ・・・・。

 

自ら窮地に陥っていたのだ・・・・・・・。

 

まあ、ここまで

分析出来る状況には

なって来ているのだ。

 

はっきりと、

新しいティバックを

 

確立してしまわないと、

話にならないのだ・・・・・・・。

 

サーブでの身体の向きは、

やや横向きなのだ・・・。

 

スマッシュ、

これもまた同様なのだ。

 

試合に臨んで、

疲労具合の調整なのだ・・・。

 

これが今の課題なのだ・・・。

 

今日から、

6日間連続のテニスなのだ・・・。

 

どう体調を整えるかなのだ・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・