今日の神戸は大変暑い一日で、
日差しの中、ひとり造成地を
歩き回っていたので、くたくたになりました。

後もう少しで夏本番・・・はやくヒグラシの声が聞きたいです。


----------------------------------------------

【喘息の原因、アレルゲン】

喘息の原因の最も多いのは「アレルゲン」です。

・ダニやその死がい
・埃
・スギ、ヒノキなどの花粉
・動物の毛
・卵、そば、大豆、小麦粉、エビ、カニ、などの食べ物

それ以外の原因としては

タバコ・過労・ストレス・化粧品・気候などがあります。

実はそのどれかが単体で喘息を引き起こす事は
殆どないようです。複数重なって発作を起こすらしいですよ。

喘息は本当に複雑ですね。


-----------------------------------------------

【イジメ 3】


またケンカの始まりです。

で、また 3対1で惨敗・・・

次の日もまた突っ込んでいって、
そして又負けて・・・

さすがに3日目はいじめっ子は目を合わそうとは
しませんでした。

でも今度はもっと陰湿ないじめが始まりました。

無視・・・

それも男全員で・・・

最も女の子も自ら声をかけてくる子はいませんでしたが
そんなに陰湿な無視状態はありませんでした。

無視されてはじめてわかったんです。

自分の殻に閉じこもるという意味が・・・

もう居場所がないんですよね。



休み時間はうつむき加減に前を向いている・・

自分の体の中にもう一つ体があって

小学校にいる間はずっとその中で

過ごしている状態・・・


毎日、毎日先が見えないトンネル状態でした。

でも不思議なもので人間って慣れてくるんですね。


自分の世界に入ってしまうんです。

気が付けばあの子と同じ世界にいました。

--------------------------------------



大半の人の中にある「希望」って
人との関わりの中にあるんですよね。

もちろん例外もありますが・・・

でも・・・やっぱり人と関わって生きていかなくちゃ
「山の仙人」になってしまいます。

ブログでも同じ事ですよね。

誰かと心の交流があるから
記事を書くのが楽しくなる・・・・