今日の神戸は・・・蒸し暑いガーン
みなさんはばてていませんか?

ぼくは「大阪名物551のほうらい」のうちわを片手に
今記事をかいています


-----------------------------------------

今日は「妊娠した女性に好ましい喘息のくすり」の
詳しいレポートを見つけました。

妊娠してなくてもお役立ち情報ですので

よかったら見てください。
http://www.stlab.jp/zfaq/pfaq-01.pdf

------------------------------------------

【イジメ2】


「いじめ」・・・初めての経験でした。

教室の雰囲気が一瞬で変わるんです。

だれに声をかけても無視・・・

仲のよかった友達・・いや、昨日までの友達も

声をかけるな、話をしてくるなオーラを出しています。

もちろん最初からその状況が理解出来たわけではありません。

最初はいつもの挨拶がわりにじゃれようとしました。


その瞬間

逃げたのです・・一番の友達が・・・


きっと機嫌が悪いんだと自分に言い聞かせてみたものの
それ以上近づけませんでした。


もう、いじめだと確信をしていました。

しばらくして教室の中にいじめの中心人物・・あの男の子が入ってき

ました。

3人の子分を連れて・・

僕と目を合わせると、こう言い放ちました。

「気持ち悪い、こっちをみるな!」





僕は無意識のうちに何かを跳ね返そうとしていました。

苦しさから逃げたかったのかもしれません。

いろんな行動パターンがあるのかもしれませんが

僕の母が小さい頃から教えてくれた行動パターンは

たった一つでした。



「ケンカに負けて泣いて帰ってきたら、家には絶対入れないからね」

「家に入りたかったらもう一回ケンカして勝ってきなさい」



母のいつもの言葉です。泣いて帰ると

本当に夜中になっても家には入れてもらえませんでした。

そして又、母は弱い立場の人をいじめるのが大嫌いな人でした。


僕のとった行動がもうわかりますよね。

もちろん突っ込んでいきました(笑)

無意識のうちに・・・











------------------------------------------------------

三つ子の魂百までも・・って言いますが

人の性格はおおよそ3歳までに作られるそうです。

3歳の頃の性格が本当の自分の性格だとしたら・・・

今のあなたは3歳の自分と一緒ですか?

3歳の自分に性格だけでも戻れたらどんな感じでしょうね?


一番のストレスは今の自分の性格なのかもしれませんね(笑)