キュバールって50と100があるのね | 小児喘息を治すまでの記録

キュバールって50と100があるのね

小児喘息と戦うママです^^


今日は病院の日。


お姉ちゃんだけ幼稚園に送り、喘息の妹の方は病院へ。


微熱とか鼻水とかいろいろあったけど、なんとか復活してきたようです。


呼吸の音もキレイだと先生がおっしゃってくださいましたニコニコ


でも!!


薬はこのままでいくことに。


「まだ梅雨だし、あと1カ月はこのままの状態で行きましょう。」とのことです。


今日は普段吸入している薬のキュバールと飲み薬のシングレアをもらって帰りました。


キュバールって、キュバールだけと思っていたら・・・


「キュバール50」というのと「キュバール100」というのがあるんですね。


薬局で「キュバール100で合ってますか?」と聞かれ、頭の中が???に叫び


薬剤師さんが言うには、キュバール100って結構キツイ薬だからということです。


#そんなん言われたら心配になるやんかしょぼん


が、確認の結果、キュバール100で合ってました。


結構キツイ薬だったのネ。知らなかったヨ~。