ニュージーランドに行ってみたい!! | 喘息発作予防!月島高志のブログ

喘息発作予防!月島高志のブログ

発作さえ起きなければ喘息は全然怖くない!!喘息発作予防の達人が喘息予防に関する情報をじゃんじゃんお伝えします!

娘が生まれてからというもの、休日の過ごし方と言えば、幼児でも楽しめるような近場での遊びばかりで、旅行らしい旅行というものからだいぶ遠ざかっていました。

娘も5歳と7ヶ月を迎えたので、そろそろ飛行機なんぞにも乗せてあげたいなと考えています。

今年のGWか夏休みには、いっそ海外旅行!なんて夢想しているのですが、どうですかねえ。

自分的には行きたいところは決まっているんです。

ハワイとかグアムではないですよ。

それは・・・・、

ニュージーランド!!


もちろん行ったことはないのですが、渡航経験のある人に聞くと一様に「ニュージーランドはいい!」とおっしゃるんです。

で、何がどういいのかというと、

①人がいない

人口450万人。国土面積は日本の70%。
つまり、人口密度は日本の20分の1!

②自然を利用したアクティビティ

日本で観光といえば、TDRとか京都・奈良などを思い浮かべますが、ニュージーランドの遊びは手つかずの自然を利用したアクティビティなんだそうです。
スキー、ダイビング、ゴルフ、フィッシングなどなど。

③世界一美しい星空

南島の真ん中あたりにあるテカポ湖は世界有数の星空観察スポットなんだそうです。
先日の世界ふしぎ発見の次回予告でも流されていましたが、見てみたいですねえ!

ちょうどいま、ニュージーランド航空で割引キャンペーンをやっているんですよねえ。

う~ん、でも家族4人だと一体いくらかかるんだろう・・・。

直行便でも11時間かかるフライトに5歳児が耐えられるのでしょうか。

行ってみたいんですが不安もありますねえ。(笑)