ドライアイ…治ってるかも | ミニマリストを目指して・・・全力疾走、全力失速

ミニマリストを目指して・・・全力疾走、全力失速

ミニマリストと整う家に憧れてます。

 

夏は結構、汗が目に入って

痛い思いをしてきましたが

 

最近、全く目の乾き感がないんです

まぁ、コンタクトしてると(しかも長時間)

夜は結構、ヤバイかなぁって・・・

なりますが

 

それでも日中の目はすこぶる快適

 

これも毎日あずきのチカラと

目のマッサージのおかげかも

 

涙も普通にでます。

ドライアイ解消の涙が出まくるってマッサージのYou Tubeを調べて

マッサージは印道って眉の間くらいのところと

目のまわり(眉毛と目のくまあたり)

涙腺のところ

さいごに目と目の間の涙の通り道

を指でクルクルするだけです。30秒づつ

合計2分間。

 

目薬は一日1回だけ使ってますが

本当に良かったと思ってます

 

 

 

でも気を抜かず

毎日続けます

なんか普通に夜寝る前のルーティンになりました

お片付けもルーティン化すればいいんですよね・・・多分・・・きっと