こんにちは



なんか、最近

変な事ばっかりおこるので…

(例えば、お庭にさっきまで無かったのに

数分後また出ると、お庭に変なものが

変なとこにくっついていたりとか…)

よくわかりませんが、、

なんだかもう、もやもやするので、

昨日は無心になって自宅を掃除したり、

草むしりなど、徹底して綺麗にしまくりました


玄関、リビング、台所、廊下など…

お風呂場はハイターをかけまくりました。



そして、最後は、あまちゃ香とゆう

お香が好きなので、、

ありとあらゆるところに焚きました。



この、あまちゃ香とゆうのが、

空気を浄化してくれるそうで

私はこの香りも好きなので、

徹底して昨日は焚きました。




旦那さんは、この香りが大嫌いなので、

誰もいない時しかできません。



大掃除して、この、あまちゃ香を焚くと

気のせいかもしれませんが、お部屋が

スッキリ、さっぱりするのです。。



そして、すごく変なお話しをしちゃいますが



私は昔、一度だけ旦那さんがぐったりと

疲れている時、旦那さんの頭から

黒い煙のようなものが、フワッと

出ていくのが見えた事があります…💦



最初、ん?え?…何??

なんだろうと思って…

気にしませんでしたが、、

今度は、部屋の四隅でも、その黒い煙を

見るようになってしまった事があります。

(現在は、もうありません。)



そして、ヘルパーをやってる時

昔、ゴミ屋敷のようなお宅に訪問していましたが

そこのお宅へ訪問した後は必ず、

私は、熱を出したり

汚いですが、

ゲップが止まらなくなってしまったり

なんかどっと疲れてしまって体調を崩したり、


今思うと何か、変な邪気みたいなものを

もらってしまっていたのかな?

それ以来、わりとお香を焚いています。



そして、昨日は大掃除して

お香を焚いた後、

宅配便が届きました。。



いつもはドライバーさんが

私が印鑑を押した後、

すぐに出ていくのですが、、

なぜか昨日は、やけに

いろいろ話しかけられました。。


我が家に猫ちゃんがいますが、

『猫ちゃんいるんですか〜?』

『へ〜可愛いですねーー』

『何歳ですか〜?、、

外に出たりしないんですか〜』

と、、なんだか知りませんが、

質問攻めでずっと玄関で

世間話しをしていました。

昨日は、何かここの玄関、匂うな…

と思われてしまったかな  笑



ところで、最近は、

長男がバイトするにあたり、

ありとあらゆる、書類などを

一緒に見てあげながら、

長男は記入していました。。

私は同意書は書いてあげたり、

市役所で必要な書類をもらってきてあげたり。



その他にもちょいちょい面倒な手続きがあり

最近、他の件も含めて、私は分からない事が

多かったので、、

その度に旦那さんに聞くのですが、

旦那さんはいつも簡単に教えてくれません。



私よりはきっと知識があるから

聞くのですが、、

『俺だってちゃんと分からない

スマホでまず調べろ、』

『なんでも俺に聞くな、俺だっていつも

自分で調べてる』

終いには、

『要点まとめて話してくれ』

『結論から先に言ってくれ』

『その話し、もう3回目』などなど…



私が『私はこの件分からないから

長男にこの件を教えてあげてくれる?』

と言うと、『教えてあげるけど、自分でも

まず、調べてみろ。お前は無知のままで

いいのか?』など、

…なんか、本当にスムーズにいきません。。

検索して、調べますが、

よく分からない為もう一度聞くと、

『検索の仕方がまず、下手』

など。


私は次男に学校の宿題を教えてますが、

『お前は答えをただ、教えてるだけ、、

本人に考えさせていない。』

『それだと考える力が身につかない』

などなど、指摘されまくってます。

『えー、、じゃあ宿題見てあげてよー』

と言うと、

『俺は、もう疲れたから自分の部屋へ行く』

…はあ?…

…なんだと?


ちょっと愚痴っちゃいましたが、、

んー、なんか、

最近よく分からなくなってきました。。

自分は教えるのも、

調べるのも下手だけど、

ありとあらゆる場面で、最近何が正解か

分からなくなる時があります。。



…そんな今日も、あと半日だ、、

よし!!…頑張って生きよう。。