人生目覚めたもん勝ち!
転職や起業を考える40代以上のアナタへ


スピライフコーチの久保です。



今日の福岡は少し寒く、
晴れたり、曇ったりの微妙な天気です。


今日は、久しぶりに夫婦で映画を見てきました。


その帰り道で、ふと思い出し
夫婦でこんな会話に


そういえば、昔の映画って、必ず2本立てだったよね
しかも、同じ映画を1日中、繰り返しの放映で


とりあえず並んで、空いている席に座る


さらに、一度入場すれば、退場するまで
何度も見ることが出来たよね


みたいな…


なんか昭和が懐かしく、
今の子たちは知らないんだろうな…


時代は変わりますね^^


皆さんは、自分の思いや考え、意見を
ちゃんと相手に伝えられていますか?


私も昔は、ついつい自分より相手を優先させる
癖があり、また、それが普通になっていました。


さらに、自分の意見をハッキリ相手に伝える
と言ったことも、してこなかったように感じます。


実は、これは自分にとっても、相手にとっても
いいことではありません。


一昔前に、「NOと言えない日本人」
って言葉が流行りましたが


これも同じことが言えます。



例えば、何かを頼まれた時、断ると

 
・相手の気分を害してまわないか
・相手を怒れせてしまわないか
・嫌われてしまわないか


など、こんな考えが頭の中をよぎり
ついついOKしてしまう。


この行為は、
相手に対してOKを出している時は
自分に対して、常にONを出している

ことになります。


今すぐ、やめてください。
また、やめる努力をしてください。


ここで、非常に大事になってくるのが


もっと「わがままに生きる」


と言うことです。


今の人生での主役は、貴方自身です。


何よりも、自分優先、自分中心で
人生を送って大丈夫です。


だからと言って
周りに、愚痴や毒ををまき散らしたり
横暴にふるまっていいと
言っているわけではありません。


自分自身を大切にすると言うことです。


これは、相手をないがしろにしたり、
裏切っている訳ではありません。


また、貴方が、自分勝手に
行動している訳でもありません。


貴方の気持ちを、相手にハッキリと伝える事が、
相手の為にもなるということです。



 


貴方が、勇気を出してNOを伝えた時
怒って離れていく人は、貴方が付き合うべき人
ではありません。


どんどん離れてください。


本当に、貴方のことを思ってくれている人であれば
そんなことで、離れていく人はいないはずですよ!^^


自分を優先させて
自分を大切にして
自分を信じて愛して下さいね^^






 

オススメ


【メルマガ配信中】
 

これまでの人生で、うまくいかなかったことの原因をスピリチュアルの視点で見つけ、これからの人生が、より豊かで幸せになる生き方、方法などをお伝えしていきます手紙




 

 

 

【体験セッション】

 

「人生の青写真(人生の計画)」を知ることのできる、セッションを提供しています。あなたの生まれてきた理由を知りたくありませんか!?

 

体験セッションの詳細はコチラ