人生目覚めたもん勝ち!
転職や起業を考える40代以上のアナタへ


スピライフコーチの久保です。


今日は、私の職業について、
簡単にご説明させて頂こうと思います。



スピライフコーチは文字通り
スピリチュアルライフコーチを
縮めた表現ですが


この、ライフコーチという職業ですが
あまり、日本では馴染みはありませんよね


でも、
英語圏では社会的ステータスのある職業で
すでに、数万人が従事しており、
一般にも広くに浸透しています。


コーチというと
コーチングを連想される人も
いるかもしれませんが


コーチングとは少し違います。


分かりやすいのが、スポーツ競技の
トレーナーやコーチを想像してください。


コーチングは
質問を繰り返しながら人を導きますが


ライフコーチは
スポーツトレーナーやコーチのようなものです。


世界のトッププロには専属コーチがついること
が多いですよね


ライフコーチは
時には効果的な質問をしながら、
現状の問題に対して、
具体的はアドバイスをさせて頂きます。



でも、

ほとんどの人はトッププロではありませんよね!



私達の人生で一番大切なのは
どんな人生を送るか、という人生そのものです。



私たちライフコーチは人生のコーチを
する職業と思ってください。





人は誰しも、いろんな問題に直面します。
それはビジネス、キャリアから始まり、
パートナー、夫婦、恋人等、
人間関係も含みます。



その度に的確な判断を求められます。



そんな時、普通は周りの人に相談するか
自分だけで解決をしようとします。



しかし欧米では、困った時に
ライフコーチの門を叩きます。



それは、大変な時にプロ(ライフコーチ)
のアドバイスが有効であることを
知っているからです。



例えば、転職を考えている時に、
職場で相談すると、辞めたいのに
まず、あなたを引き止める人が
現れてくるでしょう。



起業を考えている時に、相談相手を
間違えると、リスクが高いから
考え直すよう説得するかもしれません。



夫婦関係が上手くいかない時や、
嫁、姑関係に悩んでいる時に
人に相談したら、その人の経験でしか
答えをくれないはずです。



そんな時に、
本人の主観ではなく、相手の方の人生に
最適な導きをするのがライフコーチです。



そんなライフコーチの中でも、
私たちが行っているのがいるのが
スピリチュアルライフコーチです。



スピリチュアルライフコーチとは
ライフコーチにスピリチュアルな
視点を取り入れてアドバイスする
職業です。



人生で起こる問題には
説明が難しいことが多々あります。



そんな問題こそ
スピリチュアルな視点で読み解くと
答えが見つかることがたくさんあります。



日本ではスピリチュアルというと
まだまだ認知度は低いですが



スピリチュアルな人生の指南書の
世界的ベストセラーは、
たった3人の著書だけでも
世界で累計1億冊も売れています。
(ディーパック・チョプラ、
 ルイーズ・ヘイ、ウェイン・ダイアー)



私は、この
スピリチュアルの世界を58歳で知り
人生が激変しました。



プロフィールでも
お伝えさせていただきましたが



人生、何歳からでも、どこからでも、
いつからでも、どんな状況からでも
変えていけることを、
身を持って体験しました。



私の使命の一つは、
今、いろんなことで、悩み苦しんでいても、
必ず、これから輝く人生が待っていることを
知っていただくこと。



そして、それを実現するための
サポートを全力でさせて頂くことを
ライフワークの一つとしています。

 

 

 

 

 

オススメ


【無料メ―ル講座】
 

これまでの人生で、うまくいかなかったことの原因をスピリチュアルの視点で見つけ、これからの人生が、より豊かで幸せになる生き方、方法などをお伝えしていきます手紙




 

 

 

 

【体験セッション】

 

「人生の青写真(人生の計画)」を知ることのできる、セッションを提供しています。あなたの生まれてきた理由を知りたくありませんか!?

 

体験セッションの詳細はコチラ