人生目覚めたもん勝ち!
転職や起業を考える40代以上のアナタへ


スピライフコーチの久保です。


不安や、恐れはだれしも持っています。


今特に、うまくいっていない
って思っている時ほど
不安や、恐れは大きくなりがちです。


でも、今自分が、何に不安を抱いているか
何に、恐れをいだいているかを
考えたことはありますか、


よくあるのが、将来への不安
老後の心配、
定年後生活していけるのか


また、失敗や、ひどい思いをした
過去の出来事を引きずって
将来に恐れを感じているとか


今、ここ、この瞬間には無い不安や、恐れを
抱いていることが、多くあります。

 

 

実は
今、ここ、この瞬間には不安や、恐れは

無いということを知ってください。



ここで大事なのが、


まだ起こっていないことや
過去に起こったことに
思いを巡らせるのではなく


今、この瞬間、瞬間を大切に生きることです
それと、
今あるものに目を向けて、今に感謝すること
とても大事なことです。


こうした、漠然とした不安が起こるのは
ご自身の、
「魂の目的」
「今回の人生でのミッション」
が明確になっていないからなのです。

 

 

 

自分自身が、何のために生まれれて
何をしていかなければならないなのか


これが見えてくると
今の不安は、激減します。