コロナによって改革が進んでいる。
逆に
「いつか収束するだろう」
と考えじっと待っている企業は生き残ることはできないだろう。
コロナ禍による変革は第5次産業革命だ。
これからはあらゆる常識が非常識になり
新たな新常識が出てくる。
「私たちが業界標準をつくります」
ずっと言い続けたことが現実化しやすい世の中だと感じている。
商品やサービス単位ではあるが、いくつか実現できるものがある。
業界が非効率でムダが多すぎる中、私たちができることが山のようにある。
いくつかにフォーカスして実現していく。
コロナ禍で生まれたのは
本質を見出す機会が増えたということ。
自然、家族、文化、時間やいのち
など本当に大切にするものがあることに気づく機会、本質に気づく機会をもらった。
これから私たちは
「地方創生」に全力で打ち込む。
なんの偶然、必然なのか
deluxsというグランピングメーカー、プロデュース会社をやっている。
グランピングという手段、アウトドアリゾートという手段をつかって
そして長い間培ってきた
魅せ方で価値をかえる
という手段をつかって
「地方創生」を私たちなりに実現していく。
もうすぐ大きな発表ができるかと思います。
「人生想った通りにしかならない」
感動価値創造 前田雄一
「こんなん違うやんっ」
同時に
「自分なら変えられる。やろう!」
———
2017年6月
死ぬまでにやること(バケットリスト)にある釣り上げたい怪魚のひとつゴールデンバラマンディを狙いスリランカの道なき道を移動すること5時間。
宿に到着したのは深夜2時
重厚な門扉が開かれた瞬間、感動で鳥肌が立った。
光に彩られた長く続くアプローチ、幻想的に煌くプール
豪華でお洒落な部屋にふかふかのベッド
秘境と呼ぶにふさわしいその場所とのギャップに完全にやられた。
朝やけを目の間にとる朝食
ここにヤツはいるという期待と、その美しさで心は激しく踊る。
この時の釣りのことはまた書くとします。
そして日本に戻り目にした「グランピングというものの流行の兆し」
何故か気になり,ある施設に見学にいった。
「こんなん違うやんっ」
「自分なら変えられる。やろう!」
と直感的に感じやると決めた。
そして2017 7月
delight & luxury 掛け合わせたグランピングツールブランド deluxsを立ち上げた
キャンプではない、リゾートホテルに泊まるお客様をターゲットとした見た目と快適性、台風で飛ばないホテルテント、腐らないウッドデッキ、コンセプトをもった屋内外家具、照明、恐竜ブランドの立ち上げ
いつも潜在的にスリランカでの感動体験があった。
いろいろありながらの3年間。
ほんとうにたくさんの方々に助けられ,まだまだこれからですが業界トップブランドをつくることができた。
昨年、新会社を立ち上げ優秀な社長にバトンを渡すこともできた。
実は先日バケットリストに新しい挑戦を書き足した。
ほんとうにワクワクしてます。
中身はまたSNSなどで嬉しそうに進捗を発信していきます✨
「感動価値創造:やりたいことをやりたいだけやって死ぬ 360度の成長、幸せ、感動を創造しながら」
本日も一生懸命で価値ある1日にします!
ps.釣りの前にこんな経験も。
仲間や経験が人生に大きく影響を与えるって気づき。感謝します。
https://ameblo.jp/zensin/entry-12284729035.html



