ありがとうございます。
多くの企業に埋もれないために、採用ブースの見せ方は大切です。
今日は、大人気!! 就活 採用ブースについて
年間400以上の展示会ブースをプロデュースしている私たちは、もちろん採用 合説ブースも得意です!
私たちが皆様にご提供するのは「凄いブース」!!です。
それは、、、
✅何度も使えて ✅組み立て簡単 ✅コンパクト収納で全国発送
だけではありません!
私たちがご提供するのは「成果の出るブース」です。
---ブース設計のポイント----
目的と目標を明確にしていただいた上で
こんな質問をします。
0.極力シンプルに御社の会社紹介をしてください。
1.欲しい人材はどのような人ですか?
2.その人は何を求めていますか?学生目線で
3.御社はどうやってそれを満たしますか?
4.御社の強みはなんですか?
これによって(実際に)できたブースは
例えば、、、
(繰り返しますが本当にあったブースです)
壁面全体 椅子カバーまでも 札束 、、、プリント
し「稼ぎたいヤツだけ来い!」
~_~;
こちらは↓(私たちがデザインしたものではないですが~_~;)
人にフォーカスし、働いているメンバーがイキイキ、笑顔で仕事をしている写真に「楽しくなければ仕事じゃない」のキャッチコピー
京都の人気企業でヒルトップ様 素晴らしい会社様です。
※働きたい会社について、なんとなくのイメージしか持っていない学生に対して、ニーズを引き出し、未来の自分のイメージを一瞬で(感じ)持ってもらう ビジュアルとキャッチコピーが大切です。
以上、ブースづくりのポイントをご紹介しましたが
実はそれだけではダメです。
学生さんは御社の事を携帯片手に調べてますよ。
手前味噌で恐縮ですが 私たち自身の新卒採用ではリク⚪️ビ担当者が驚くほど学生を集めております。
例えば採用サイトだけではなく、メンバー紹介ページ、想いをつたえる社長ブログ、日々の会社の風土をつたえるスタッフブログ、、、などなど
あらゆるメディアを使ってのコミュニケーションデザインをする必要があります。
詳しくは以下リンク先の下の方を見てください→
はい、今日は採用担当者に向けて書いて見ました。
「凄い採用ブース」について↓
「凄い採用」をプロデュースする株式会社ゼンシン 前田雄一 http://www.zensin.jp/
「凄い採用」
http://www.e-tenjikai.jp/sugoisaiyou.html
ということで本日は宣伝ブログで失礼します。
あっ
考え方や価値観が伝わる「ブログ」やってくださいね。