展示会成功の為の唯一の方法 「凄い展示会」 | 「全力でふざけて稼ぐ」をコンセプトに事業展開してます。やりたいことをやりたいだけやって死ぬ。360°の幸せを創造しながら

「全力でふざけて稼ぐ」をコンセプトに事業展開してます。やりたいことをやりたいだけやって死ぬ。360°の幸せを創造しながら

「魅せ方で価値を変える」株式会社ゼンシン
代表 前田雄一が夢、目標、日々の出来事を綴っていきます。
ディスプレイ×テクノロジーで世界を変えていきます。

ムッキー!
京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ
最近お問い合わせの多い、スマートマッスルシリーズです。








 ところでですが


「凄い展示会」をプロデュースする私たちですが


原点はVMDにあります。



それは、見せ方によってモノの価値を創り出す手法


「何を売っているのか」

「ターゲットは」

「コンセプトは」


見せ方によって


そのモノを使っているシーンをイメージさせ、購入までもっていく手法がVMD






アパレルショップの重要VMDのツールとして

2010年に”ADENマネキン”をリリースし、今では多くの方にお使い頂いております。



今日 このブログでお伝えしたいのは、


最速で新しい商品・サービスを市場投入する方法





それは「展示会」と言いたいところですが


”ただの展示会”では無理なんです。



このブログの最後にADENマネキンを市場に投入した方法をお伝えいたします。


京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ



京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ


まず ADENマネキンの競合優位性ですが


●立ったまま着せ替えができる「革新的機能性」

着せ替えスピードに換算すると、16倍 (当社調べ)

営業時間中でも簡単に着せ替えが出来ます。


●クロームメッキ・フォログラム仕様など特殊加工ができる


●「トレンド」を追求したスタイル 日本人の理想体型


●セレクトショップ用にフルコーディネートが可能

 例:バッグを持たせることのできる手(指)の形状

    サンダルが履かせられる、足指間の溝


●圧倒的な低価格

 競合他社の1/5の価格 



と、圧倒的な競合優位性を持った”ADENマネキン”ですが、その素晴らしさを知ってもらわなければ

誰も買ってはくれません。




以下がADENマネキンを市場投入した方法です。

つまりこの方法が「凄い展示会」を使った方法




1.ADENマネキン WEBSITE立ち上げ

 http://www.aden-mq.jp/index.html


2.ameblo立ち上げ 「日本一のマネキンメーカーを目指して」

 http://ameblo.jp/aden-mq/

 

3.YOUTUBE動画UP

 http://youtu.be/5I1Gw1DIs5U


4.見込み客抽出 メルマガ、FAXDM

 3万件のアパレルショップのリスト抽出(無料) FAXDM 5円~/件


5.yahoo,googleリスティング広告

6.アパレル関連展示会 IFF出展 


4、5を使って事前に集客

結果 展示会をスタートにしているケースがほとんどですが

展示会をクロージングの場にするのが「凄い展示会」

 
京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ


7.顧客様、見込み客様、そして展示会で出会ったお客様に向けて、メルマガ継続


以上は、大まかな流れです。





この方法で、ADENマネキンは、たくさんの方々に支持されております。


また最近では、GU○○I さんというスーパーブランドにもマネキンを納めさせて頂きました。










私たちの「凄い展示会」ですが


「凄い集客」 「凄いブース」 「凄い追客」というもので構成されております。



一つの例ですが

メールにて、「お誕生日おめでとうございます!」 こんなメールをすれば効果が高いことは、容易に連想できますが、

誕生日を聞き出すてっ 難しいことですね。

「凄い追客」には、お客様と繋がりを持つためにFACEBOOK導入メニュー(無料)というものがあります。

FACEBOOKのお誕生日お知らせ機能便利ですね!



「凄い展示会」は最速で売上につなげる仕組みです。




広めて行こう





ところで

「凄い展示会」を広めていく方法


これも「凄い展示会」



京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

間違いだらけの展示会


ムダ全開の展示会


私たちが変えていきます。



展示会で成功する為の”唯一の方法”が「凄い展示会」