★・・・・・・・・★

目次

  1. はじめに
  2. 今回の記事内容、および対象読者
  3. 壬(みずのえ)について
  4. お礼

★・・・・・・・・★

1.はじめに

みなさん、こんばんは。

 

「前進できる四柱推命」のなかの人、

四柱推命鑑定士のゆうやです。

 

最近は気温が20℃近くなったりと、

あったかいですね。

 

寒い冬ももう終わりか、、、

そんなことを思っていたら、

来週の3連休はまた冬の気温に

戻るそうです、、、

 

気温の変化で体調を崩さないように、

皆さんもぜひ気をつけてください。

 

2.今回の記事内容、および対象読者

さて本日は、壬(みずのえ)について

書いていきます。

 

今回の記事の対象者は

  • 日柱の天干が「壬(みずのえ)」

の方になりますので、

どうぞよろしくお願いします。

3.壬の特徴

壬さんは、自然界で例えるなら

海や大河のような気質を

持っています。

 

なんでも包み込んでくれる

本当に優しいお母さんのような

印象を私は感じています。

 

壬さんの特徴は、、、

  • 水はどんな器に入れても、その器に合わせて形を変えることから
  • 適応力に優れており、
  • 柔軟で、
  • フレキシブルで、
  • 臨機応変に対応できる性質を持っています。
  • またアイデアなども豊富に湧き、
  • その器の大きさには脱帽するほどです。
  • また水はどこに流れていっても、色々な人を巻き込むことから、
  • 壬の方は社交性も非常に高いですね。
  • 先に書いたように、お母さんのような、
  • 真の優しさも持っています。
  • その優しさには、時には厳しくするという優しさも含まれており、
  • 本当に強い方という印象が多いですね。
ただし、水はいろんなところに流れていき、
周囲の影響も受けやすいため、
気づかないうちに
「なんか、私、変なことに巻き込まれてる!?」
となることもありますので、
この点注意してください。
 
自分の人生を運転するのは、
他人ではなく、自分自身です。
 
流れたい方向、自分が進みたい方向を
しっかりと見据え、その真の優しさを武器に、
周りの人を巻き込みながら、前に進んでいってください。
 
なお、水は1つの場所にとどまっていると、
濁って腐ってしまいます、、、
 
なので、澄んだ水でいられるよう、
立ち止まらず、何かしら
小さいことでもいいので
歩みを止めないように
普段から意識してみてください。
 
※もちろん、体調が悪い時は
御法度です。
 
私がこれまでお会いした壬さんは、
すごく包容力があり、素敵な方が
多いです。
 
自分に自信を持って、
ぜひ人生を過ごしていってください。

4.お礼

本日もお読みくださり、

ありがとうございます。

 

明日は(癸:みずのと)について

書きます

 

1ヶ月毎日投稿、

最終日ですので、

感慨深いものがあります笑

 

いいね、またはコメントもぜひお書きください、

ご返答させていただきます◎

 

今後ともどうぞ、

よろしくお願いします。

 

┏───────────┓

 前進できる四柱推命鑑定士

 ゆうやより

 ┗───────────┛