★・・・・・・・・★

目次

  1. はじめに
  2. 今回の記事内容、および対象読者
  3. 乙(きのと)について
  4. お礼

★・・・・・・・・★

1.はじめに

みなさん、こんばんは。

 

「前進できる四柱推命」のなかの人、

四柱推命鑑定士のゆうやです。

 

2.今回の記事内容、および対象読者

 
本日は、乙(きのと)について
少しだけ書かせていただきます。

 

今回の記事の対象者は

  • 日柱の天干が「乙(きのと)」

の方になりますので、

どうぞよろしくお願いします。

3.乙の特徴

甲は大木を象徴し、どっしりと構える性格ですが、

乙はその逆で、小さなイメージとして

草花のような性格だと言われます。

 

乙の方は、樹木とは違い、

その身を屈折させて芽吹いていく様から、

柔軟性があるのが特徴となります。

 

一見小さなが故に、

か弱いというイメージを持たれてしまいますが、

地面の中ではしっかりと根を張っていることから、

芯が強く、今の世の中でみんなが欲しいと言われる、

メンタルの強靭さを持ち合わせています。

 

あなたのお友達に、

日干が乙の方がいらっしゃる場合は、

その方は結構メンタルが強かったりしませんか?

 

また草花の特徴ですが、

踏まれても踏まれても、

何度でも上を向いて成長することから、

我慢づよいという特徴も兼ね備えています。

 

ソフトで温厚、

けど中身はしっかりとしている、

へこたれず一生懸命生きていくことができるのが

乙さんです。

 

また草花は、その身を屈折させ、

自分が最も上手く花を咲かせる場所を探すことから、

自分が本当に輝ける場所を探す使命を帯びていると

私は考えています。

 

集団の中でも

いろんなグループを渡り歩くことのできる

オールラウンダータイプなので、

これからの時代、乙さんは結構

うまく生きていけることができると

思いますし、ぜひうまく生きてほしいです。

 

ただちょっと目立つのことが苦手だったりしますので、

陰から誰かを支えるような仕事が良いですね。

 

特にフリーランスよりかは、

組織という集団の中で、

その個性は発揮されるので、

会社員の方がいいとも言われていますが、

 

仮にフリーランスであったとしても

チーム組織で活動するなら

全然問題ないです。

 

ぜひ自分が上手く咲くことができる場所を

とにかく見つけていって、

その中で自分の立ち位置を確立し、

心地よさを感じながら、

人生の充実度を上げていってください。

 

それが乙さんらしさに繋がり、

素敵な未来へとつながることになります。

 

以上が、簡単にはなりますが、

乙さんの特徴となります。

 

4.お礼

以上短くはなりますが、

上記が乙の方の特徴になります。

 

明日は丙(ひのえ)について

書きますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

┏───────────┓

 前進できる四柱推命鑑定士

 ゆうやより

 ┗───────────┛