★・・・・・・・・★

目次

  1. はじめに
  2. 今回の記事内容、および対象読者
  3. 甲(きのえ)について
  4. お礼

★・・・・・・・・★

1.はじめに

みなさん、こんばんは。

 

「前進できる四柱推命」のなかの人、

四柱推命鑑定士のゆうやです。

 

さて、このブログも21回目となり、

一ヶ月毎日投稿も残り10回です。

 

なお、30回目で止めることはなく、

先日私の友人をプチ鑑定してみたときのような

色々な方の鑑定結果記事を中心に

UPしていこうと思います。

 

1週間に1回くらいの頻度で、

毎週土曜日くらいにあげていく予定です。

 

ぜひ引き続き、よろしくお願いします。

2.今回の記事内容、および対象読者

さて記事についてですが

残り10回ということもあり、

四柱推命では基礎中の基礎である、

十干を一つずつ書いていこうと思っています。

 

今回は「甲(きのえ)」について

書いていきますね。

 

四柱推命ではこれまでに書いた

通変星、十二運星に加えて、

十干もしっかり見て鑑定をしていきます。

 

一つの星に一つの記事で

書いていきますね。

 

今回の記事の対象者は

  • 日柱の天干が「甲(きのえ)」

の方になります。

3.甲の特徴

日柱の天干が「甲(きのえ)」の方は

自然界になぞらえば、

甲の方は樹木のように

まっすぐなイメージの人です。

 

 

樹木はどこまでも上を目指し、

向上心が強く、

自分の力ですくすくと

成長していく特徴です。

 

曲がったことや嘘は大嫌いで、

いい加減なことはしません。

 

また理想は高く、

責任感も強いです。

 

加えて、樹木というのは

一気に成長するものではありません、

 

地道に、じっくり時間をかけて、

成長していきます。

 

コツコツとした努力を惜しまないです。

 

ただ、そんな甲の方ですが、

挫折に弱いところが欠点です。

 

幹が折れると、

立ち直るのにかなりの時間が

かかります。

 

加えて、木の枝は周囲の

都合を考えないことから、

頑固で融通がきかない面が

あるのも甲の方の特徴です。

 

以上が甲の方の特徴になります。

 

4.お礼

以上短くはなりますが、

上記が甲の方の特徴になります。

 

明日は乙(きのと)について

書きますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

┏───────────┓

 前進できる四柱推命鑑定士

 ゆうやより

 ┗───────────┛