★・・・・・・・・★

目次

  1. はじめに
  2. 今回の記事内容、および対象読者
  3. 保育士の友人をプチ鑑定
    1. 命式
    2. 性格
    3. 保育という仕事について
    4. 向こう3年間の運気の流れ
  4. まとめ
  5. 自分の星を読むためのポイント
  6. お礼

★・・・・・・・・★

1.はじめに

みなさん、こんばんは。

 

「前進できる四柱推命」のなかの人、

四柱推命鑑定士のゆうやです。

 

昨日建築士の友人のプチ鑑定を

書かせていただきましたが、

こういうのを発信していったら

皆さんに楽しんでいただけるかなって

思ったので、

 

記事の中で、

私の友人をプチ鑑定

していこうと思います。

 

また、みなさんがご自身でも

鑑定できるような

四柱推命のプチ知識なども

はさんでいきますので、

その知識を使って、

ぜひご自身の命式を見てみてください。

 

2.今回の記事内容、および対象読者

さて今回の記事ですが、

私の友人で男性の保育士さんがいますので

その方をプチ鑑定してみようと思います。

  1. 性格
  2. 仕事
  3. 向こう3年間の運気の流れ
の3つに分けて書いていきますね。
 
朝の占いのテレビ番組を見るような感じで、
楽しみながら読んでいただけると嬉しいです★
 

本記事の対象読者は

  • 四柱推命に興味がある人
  • 四柱推命を活用して生きていきたい人
  • 四柱推命鑑定が気になっている人
  • 運命を信じる人

となりますので、該当される方は

ぜひご一読ください。

 

それでははじめて行きます。

よろしくお願いします。

 

3.保育士の友人をプチ鑑定

1.命式について

ではまず、その方の命式を

お見せします。
 
こんな感じです。
※特に大事なところには
色をつけています。
 
 
それでは紐解いていきます。

2.性格について

このブログでは初めて取り上げる内容になりますが、
日柱の干支の左側の漢字が、
性格に色濃く反映しています。
 
日干というところです。
 
命式によっては少し異なったりもしますが、
その時は日柱の天干を見てみてくださいね。
 
さて彼は「戌」の性格を所持しています。
 
「戊(つちのえ)」と読み、
別の漢字を当てると
「土の兄」とも書けます。
 
その性格は、
山のようなイメージで
例えられます。
 
どっしりと構えており、
少々のことでは動じない性格を持っていますし、
 
人が山に魅せられ、
なぜか登りたくなるような、
なんとなく人を惹きつける魅力を持っています。
 
また山は動くことはしないので、状況に合わせて
自分の立ち位置を変えたりするのが
ちょっと苦手だったりもしますが、
 
もし動いたら、周囲の影響力はかなりの
衝撃でしょうね。

3.保育という仕事について

さて、彼は保育士を仕事としていますが、
星ではどのように読み解けるのでしょうか。
 
まず月柱の通変星に食神がありますが、
この星の影響が
彼が保育士として
続けられている理由だと読み解けます。
 
食神は無邪気で、正直なところがあり、
遊ぶことが大好きで、仕事は遊びの延長上と
とらえます。
 
子どもの目線に立つことができる
という強みがあります。
 
故に保育士として、
彼はやっていけてるんだなと
読み解けます。
 
またこの月柱の通変星は、
自分より年下の人に
見せる性格を表していることから、
 
子どもからすると、
「このお兄ちゃん、なんか僕らと同じ感じがする」
と思われやすいのも、保育士としてやっていけてる
理由の一つでもありますね。
 
このように保育士としてやっていける星を
持っていることは持っていますが、
 
最近彼から、
「保育士としてやっていくかどうか
悩んでいる」と相談を受けました。
 
聞いたところ、
偶然か否かわかりませんが、
一人で何かやりたいとのこと。
 
この話を聞いた時に
30歳から自立の星である
比肩の影響が強く出ているからだなと、
思いました。
 
これから先、
日柱の蔵干通変星にも
比肩が出ていることや、
自分のペースで行動し出していく
長生という十二運星もあることから、
 
私は、彼は一人で何かをやる方向に
行くだろうなとは予想していますが、
 
どんな道に行ったとしても
一緒に頭を悩ませてあげたいなと
思います。
 

4.向こう3年間の運気の流れ

それでは彼の向こう運気の流れを
書きます。
 
これは主に日干と性別を元にしておりますが、
 
戊の男性の彼は、
2024年は偏官・冠帯の運気、
2025年は正官・建禄の運気、
2026年は偏印・帝旺の運気、
 
にあり、
 
彼は31歳から
大運偏印・墓の運気に入っています。
 
ざっくりというと、
何か一つのことに取り組み、
波はあるが、向こう3年間は上り調子であると
読み解けます。
 
特に今年は何か華やかなことがあり、
来年は衣食住がかなり整い、
再来年は一人で頑張ろうという気持ちが
さらに強まるように読み取れます。

4.まとめ

保育士としての仕事は向いている彼、
けど自立の星が最近影響し出していることから
心の中で迷いが生まれています。
 
自分の人生を決めるのは彼自身ではありますが、
自分一人でやりたい気持ち、比肩の影響から
彼は動いていくと思います。
 
これから3年間、
やりたいことができる運気の流れではあるので、
ぜひいろいろ挑戦してほしいなと思うばかりです。
 

5.自分の星を読むためのポイント

 
「月柱の通変星は、年下に見せる性格を表します。」
 
皆さんは年下の方と接する時、
どういう気持ちになっていますか?
 
ぜひご自身の月柱の通変星を確認してみてください。

6.お礼

本日も読んでくださって

ありがとうございました。

 

面白いなとか、

興味深いなって

思ってくれた方は、

大変励みになりますので、

ぜひいいねやフォローをいただけると

とってもとっても嬉しいです。

 

感想とかもよければ

ぜひコメントに書いてくださいね。

 

今後ともどうぞ、

よろしくお願いいたします。

 

┏───────────┓

 前進できる四柱推命鑑定士

 ゆうやより

 ┗───────────┛