みなさん、こんにちは。

 

「前進できる四柱推命」のなかの人、

四柱推命鑑定士のゆうやです。

 

皆さんはこんなこと

思ったことありませんか?

  • いつもできていることが急にできなくなった
  • やることなすこと全て裏目に出る
  • ちょっとしたことでもイライラして、それが長引いちゃう
  • 仕事で小さなミスが続く
  • なんか私だけ良くないことが続いてる
などなど。
 
生きていたら
こういう時期はやっぱり
あります。
 
今回のこのブログでは、
読んでくださっているあなたに、
この「うまくいかないときの脱却方法」について、
占いの観点を少し踏まえて
お話していきます。
 
では、はじめていきますね◎
 
多くの人は先ほどのうまくいかない状況に
陥った時に、次の2つの思考パターンになると
私は考えています。
 
1つは、自分が悪いって
思ってしまうこと。
いわゆる自責というものです。
 
自分をとにかくたくさん
責めてしまいます;
それも、結構なボリュームを
かなりの頻度で。
 
側から見たら
そこまで責めなくてもいいのに・・・ってレベルまで
自責してしまう人もいるくらいです。
 
でも本人はまだまだ足りないって
感じているケースが
残念ながら多かったりします汗
 
そしてもう1つは
自分ではなく、
周りが悪いって
思ってしまうこと。
いわゆる他責というものです。
 
こちらは自責と比べると、
関係者の人数が多いことから、
場合によっては、
さらに良くないことに
発展する可能性もあります。
 
「言わなければよかったのに、、、」
「何であんなことしたんだろう」
と後悔することによく繋がったりします。
 
改めて、多くの人は皆
嫌なことがあったときや
うまくいっていないときは、
自責、もしくは他責、
このどちらかによって
自分をなんとかして保っていると
私は考えています。
 
どちらにせよ
誰かが苦しんでいる状況があり、
なんだか悲しいなって感じていました。
 
けれど占いを始めて、
この2つの選択肢以外に
第3の選択肢があることに気づき、
私は現在、多くの人にこのことを
お伝えしていってます。
 
それがタイトルにもある
なんかうまくいかない時は〇〇のせいにしよう♪
に繋がります。
 
この〇〇にはその第3の選択肢が
入りますが、なんだと思いますか?
 
答えは「運気」です。
 
なんかうまくいかない時は
運気のせいにしちゃって欲しいなって
私は思います。
 
自分ではなく、
他人でもなく、
何者でもない
運気のせいにしちゃって欲しいんです。
 
少し考えてみてください。
 
運気のせいにしてもいいなら
心の中の黒いものが
少しなくなるような感じがしませんか?
 
四柱推命でも、
天中殺とか、
自分の星と少し相性が悪い
星の巡りに当たった時などに
なんか上手くいかないなって時期が
やってきます。
 
もしあなたが今、その
なんか上手くいかないなって感じていたら
それは
あなたが悪いわけでもなく、
周りの人が悪いわけでもなく、
運気のせいなのかもしれないんです。
 
私が占いを始めて、
一番目から鱗だったのは
この第3の選択肢があることに
気づけた点です。
 
そして実際問題、
うまくいっていない人には
その人の星を見ると合点のいく結果が
多かったリもします。
 
なので、最近うまくいかないなって感じたら、
とにかく運気のせいにして、
日々の生活では、
心の中の黒いものを消して、
ちょっとした光を入れてあげてみて
欲しいんです。
 
今回のブログでは、
「最近私最近ついてなくて。。。」
って感じてる人が多いなと感じたことから、
この件について書かせていただきました。
 
ぜひ日々の生活で、
誰も傷つけないよう、
運気を悪者にしちゃって
楽しい気持ちを消さずに生活するよう
ちょっとだけ意識してみてくださいね。
 
では今回はここまでにします。
 
次回は「運気」について
四柱推命の観点を踏まえた記事を書こうと
思っています。
 
ちょっと専門的なことを
書きますね。
 
今週の金曜日くらいに
あげれるよう頑張りますので、
ぜひ楽しみにしててください。
 
ここまで読んでくださって
ありがとうございました。
 

┏───────────┓

 前進できる四柱推命鑑定士

 ゆうやより

 ┗───────────┛