現在、年長の上の子
小学校受験します
前から気持ちも変わらずです

でも下の子が産まれたり目がハート
完全ワンオペスタートしたり


そして上の子の1学期は
ほとんど風邪を引いて終わりました笑い泣き
(今年流行りのアレやアノ風邪です)


でも受験は諦めていません!


夏休み前まで続けたこと
・プリント1〜2枚(塾の復習と宿題)
・徒歩で外出の時は楽しい質問(面接意識して)


やってる量は少ないですが毎日続けました
(風邪でグッタリの日はもちろん休みます)

イベントバナー

 



心がけたこと
・とにかく楽しくする、私も楽しむ
・勉強中だけは絶対に怒らない


今の現状
・勉強は嫌がらずにやるようになった
・わかると楽しい!の成功体験ができた

まだまだ量が足りないかもしれません
どう結果に出るかもわかりません
(国立小学校受験一本ですし)


でも
これが今の私ができる精一杯の勉強です

今できる精一杯を
コツコツ続けたいと思います

夏休みの計画も早く考えなければあせる



イベントバナー

 

 

イベントバナー