膀胱癌とパーキンソン病を発症する前は良く軽いトレッキングにでかけていたが、癌の手術の後にすぐパーキンソン病の治療も始まったことからこの一年はすっかり山に行く機会がなくなっていました。

 

今回職場の方たちが誘ってくれて軽く日帰りトレッキングに行ってきました。

やっぱり手術から一年経っているけど体力は無くなっているし、何よりパーキンソン病による左足の引きずりで、みんなについていくのがきついし、よく左足をひっかけて転びそうになるので慎重に歩かなければならない。

 

 

 

 

下山後、温泉に行くという話になり、今回初めて会う人もメンバーにいたのでストーマ状態で湯船に一緒につかるのはちょっと躊躇したが、思い切って入って良かったかな。

とても天気が良く最高の登山になりました。また行きたいな!