どうも!!あらです。
本ブログではUNIQLOの中でも「え?UNIQLO!?」と言われてしまう様な特に厳選したアイテムやコーディネートを紹介しております。

176cm、普通体型。
小物以外は全てUNIQLO!!

-----まずはじめに-----

なぜ本ブログではUNIQLOを限定的に取り扱うかと言うとZARAやGU、その他のファストファッションと比べても素材、生地のクオリティが格段に高い事にあります。
1つのアイテムを大量に、そして長期的に売る事によって良質な素材で1つあたりの単価を極限まで下げる事に成功したのがUNIQLOの最大の強みです。

ZARAやGUはデザイン性、トレンド性などUNIQLOにはない強みもあるのですが多くの大人の男性にとってはトレンドより服としての質、生地の質の方が気になるポイントなのではないでしょうか。
UNIQLOは手に取りやすい価格でありながら大人の男性が着ても納得出来る質を兼ね備えております。

そして近年UNIQLOのコラボラインのUNIQLO Uのクリストフ・ルメール、+Jのジル・サンダーなど世界的に有名なデザイナーとコラボしUNIQLO唯一の弱点のデザインが弱いという問題さえ解決し、あらゆる層のファンを獲得し続けています。
とは言ってもUNIQLOに限らずどのブランドでも良いアイテムもあれば、おすすめ出来ないアイテムもあります。

本ブログではUNIQLOの中でも特にクオリティの高いアイテムやコーディネートを発信していますので最後まで読んでいって頂けると嬉しいです。

まずはコーディネート /


サイドスタイル /


上半身 /

変化のある夏コーデを提案してみました。

皆んなと同じは嫌、でも奇抜になり過ぎるのも嫌、そんな皆さんのわがままのアンサー的なコーディネートを意識してみました。


ネイビー×グレー、スーツにもよく使われるクラシックな落ち着いた色同士で合わせてみました。


襟元のレッドとホワイトも程良くアクセントに。


タックアウトしてもタックインしてもどちらでもありなのですがブラックの靴とブラックのベルトを合わせた方がまとまるかな、と思いタックインしてみました。


*アイテム詳細&購入ページ*


  ​ドライEXポロシャツ

Lサイズ/69 NAVY
JW Andersonとのコラボラインのアイテムになります。メゾンブランド、LOEWEのクリエティブディレクターも勤める今ノリに乗っている世界的デザイナーとのUNIQLOのコラボは見逃せません。デザインだけで言えば世界トップレベルと言っても大袈裟ではないでしょう。生地やボタンなどのパーツ類はまだまだ予算をかければ凝りようはありますが3000円では十分過ぎる出来だと思います。

前衛的なデザインを得意とするデザイナーですが大衆向けの商売をしてるUNIQLOとのコラボという事で面白いデザインでありながらやり過ぎではなく程良くデザインが効いている、というバランスを上手く考えられています。そういう意味でも万人におすすめ出来るアイテムと言えます。

生地も80%ポリエステル、20%ナイロンですが嘘っぽい雰囲気は全くなくさらりとしていて程良くとろみのある質の良い化学繊維を使用しているなと感じました。

この夏のマストバイと言えるでしょう。通気性の良い機能素材ですし僕もこの夏は着倒そうと思っています。

  タックワイドパンツ

XLサイズ/05 GRAY

素材はポリエステル66%、レーヨン26%、ポリウレタン6%と化学繊維ですがウール見えする高級感のある風合いです。
ツヤがあり肌触りもなめらかです。

このアイテムはなんと言ってもシルエットが素晴らしい。裾幅がやや広めに取られており落ち感のある生地によって品のあるシルエットが再現されております。印象的でありながらも万人が着やすい様に上手く調節されているのはさすがUNIQLO。

メンズにもタックワイドパンツが存在するのですが比較するとレディースより裾幅がやや狭めです。履きやすさならメンズ、お洒落さならレディース、どちらも甲乙つけ難いアイテムになります。感度の高い男性の間ではレディースのタックワイドパンツの方が人気な印象があります。

レディースに抵抗のある方もいるかもしれませんが時代的に男女の垣根は無くなっており、お洒落な男性はレディースを上手く取り入れています。
シンプルなUNIQLOと言えどレディースの方がデザインが効いていて男性が着てもカッコよくなる物は沢山あります。

サイズは176cmでハイウエストで履いて丈長めのXLでジャストでした。
体型は人それぞれなのでご自身に合う物をチョイスしてください。
ウエストがゴムになっているのである程度は調節可能です。

取り入れやすい値段、何にでも合うデザイン、シルエット。ワイドパンツ入門に強くおすすめ出来ます。

-----最後に-----

最後まで読んで頂きありがとうございます。
紹介させて頂いたアイテム、気になる物があれば是非購入してみてください。
試着出来ないオンラインでの購入でもこの価格なら挑戦してみやすいのもUNIQLOの魅力ですよね。

記事を読んで分かって頂けたと思いますがUNIQLOでいい、ではなくUNIQLOがいい、というレベルまで到達しています。
下手に中価格帯のアイテムを買うくらいならUNIQLOのアイテムの方がクオリティが高いなんて事も全然あるんです。

本ブログはただいま準備期間でございます。あらゆる事が整いましたら高頻度で投稿予定。それまではゆっくり見守って頂けたら幸いです。

でわまた!!次の記事でお会いしましょう!!