ドキドキ横浜のマンションに杭は無いが、我がマンション購入には一片の悔い無し。旨い事言ったような感じのあんみつです(‐^▽^‐)こんばんわ。




さて、10月末より東京に行ってました。


今現在実家は隣家の一人暮らしの女性の幻覚&妄想で、うちの母と姉がスカラー波を出しまくってるとか言われまくってるらしいので近寄りませんでしたヽ((◎д◎ ))ゝ




東京に行ってた理由はコレ↓





image


資格取ってました。


蓋を開けると完全に業者向け研修・・・。あんまり医療関係の話がなかったというー。






あまりにもジメジメして蒸し暑く感じられたので、超・超・超久しぶりに日本橋の千疋屋へ♪




image


「季節のフルーツ・パフェ」  1980円なり。



高いけど旨い!だって、千疋屋ですから。(@_@)





我が大学の近所である、神保町へ足を延ばしてみました(`∀´)  ちょうど古本屋祭りの週間でしたので、立ち読みを堪能。

ぶっちゃけ、古本屋祭りってったって店内→店外へ本出すだけなんすけどね。



岩波ホールで映画でも・・と思いましたがあまり興味のあるラインナップでは無く・・・。




腹も空いてきたので、これも超・超・超久々に「キッチン・南海」さんに行ってきました(´∀`)


ココはカツカレー発祥の地。お昼時と相まってかなりの行列でした。しかし、回転率は高いのでそんなに待ち時間が長くないのがここのお店のいいところ♪




image


黒いルーがコクがあって最高ザマス。カツはサクッといい感じ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



美味しゅうございましたドキドキ








キッチン・南海の近くの喫茶店、「シャノアール・神保町店」で朝オープニングからお昼の2時までバイトして生計を立てていた20年前・・・。


久々に覗いてみようと行ってみましたが跡形もなくなってました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





そして・・・そしてメインの夜!!



友人と待ち合わせしてこの店へ!!





image



真壁選手行きつけの居酒屋!!「居酒屋・濱田」さんです!!!





ちょうど満席で入れなかったのですが、店長濱田氏のご厚意で席が空き次第連絡してくれるとのことで、ほかの店で待ってましたよー。



やっぱり「札幌からきたんですけどね~・・。」を連発すると融通が利くという現実に甘んじている自分(`∀´)  友人は「アンタ、実家東京でしょ?」と言ってましたが、無視無視♪




店長さんと真壁選手は昔からの飲み仲間とのこと。真壁選手のブログにもしょっちゅう登場してます!!



さっそく真壁選手が考案したといわれる「刀義味噌」を注文!!




image


にんにくゴ~ロゴロ♪  きゅうりはフレッシュ!!


その他真壁選手おススメコロッケなども注文させていただきました!!





ここのお店のおススメポイントは料理のみならず、貴重な真壁選手のお写真の数々!!





image


毎年届けられるという、真壁選手の年賀状!!





image



真壁選手&店長の貴重なプライベートお写真!!  ベルトの写真もございました!!





image



たぶん2006年くらいの時の真壁選手と店長のお写真。なぜブレブレなのかは後で・・・。(-_☆)







この写真だけ、しっかりとれていたという・・・。これ、普通に流通してるカレンダーの写真やんけ!!ヽ(`Д´)ノ






image




写真がぶれているのは、あまりの気候のジメジメぶりと、10月のシフトのキツさと、研修のつまんなさと、人混みに慣れないのと、持病のメニエールの発作と、真壁選手の写真に囲まれた緊張とで・・・。





もう、吐きそうヽ((◎д◎ ))ゝ



帰り際、わざわざ外までお見送りしてくださった店長さん♪そこで真壁選手のすばらしさを語りまくっているうちにどんどん私もヒートアップしてきまして・・・





「ええ、真壁選手がヘッドギアつけろって言ったら着けますよ!あたしゃ、着けますよ!!」


「真壁選手が印鑑と壺買えって言ったら買いますよ!!あたしゃ、買いますよ!!」


「真壁選手のご命令であれば、いつでもだれでもポアしますよ!!あたしゃあ・・・」と言ったところで友人に止められました(●´ω`●)ゞ







店長さんも、ホントにいい人で、真顔で「大丈夫ですよ♪真壁選手はそんなポアしろなんて言いませんから(*´σー`)」なんてキ○ガイの相手してくれました。






「濱田」の店長さん&お母さん、ありがとうございました!






というわけで、東京帰省(←実家行ってないけど)日記、おしまい(^ε^)





家リフォームと引っ越しは年内ギリギリかな~?進展あり次第記事にしまーす(*^ー^)ノ