(*^ー^)ノ
こんばんわ。あんみつです、びえーーーーーん!!(泣)(ノ◇≦。)


13日に愛魚、キューティー・セバスチャン(仮名)が急逝いたしました。(´・ω・`)



アクアリウムって難しいですね・・・。なんか水温調節とかどのタイミングで水槽内の水の入れ替えをすべきかとか、その手順だとか・・・。

自分、あまりにも素人にてこまめに綺麗にした方がいいと思って、2週間に1回で水槽の水の総入れ替えをしていたんですよ。(もちろんバクテリア液もいれていました)

でも、母の意見では「あんまり頻繁に水は入れ替えん方がええでー。」と言われたりしてましたが・・・。ネットだと汚い水はダメっていうし・・・。

ポンプのフィルターなんかもしょっちゅう変えていました。





けど、ある日家に帰ると、キューティー・セバスチャンが元気なく沈んでました。その後お腹を仰向けにしてしばらく口をパクパクと・・・。


金魚専門病院を探し、翌日朝市で連れていく予定でしたが、朝4時に様子を見に行くと・・・、キューティー・セバスチャンは水面に浮かんで亡くなっていました・・・。( ´(ェ)`)


4月に我が家に来てからたったの4か月でしたが、本当にかわいい金魚でした。


疲れて家に帰ると、水槽内を泳ぎまくって私のところに来るんです。一気に仕事の疲れが吹っ飛びましたよ。



何もしてやれなかったので、せめて葬儀でも・・と思って「愛・ペット動物霊園」に電話。


「金魚ですか~・・・。火葬したら骨なくなちゃいますよ。せめてお位牌をおつくりになっては?」とのことで位牌の作成の依頼をしまして、今日届いたという流れになります。(w_-;







{461C694A-9A8E-462B-AE38-BDE6D835BCFF:01}

※検索して身バレ予防のため、文では仮名使用してます。






{C9D3390F-0929-441A-B2E1-09248880197B:01}

ほんとにカワイイ金魚でした。最初は黒出目金欲しかったんですが、ホーマックでいろんな金魚をみていると、こいつだけわたしのそばに寄ってくるんですよー。



即、連れて帰りました(‐^▽^‐)









{6AEDF826-878D-4F66-85C3-25EAAEBCBEE4:01}



↑家に来た当初。

まっくろくろすけで、その黒さがあまりにも「松○し○る」氏ににていたので、その名にしました。



メスだかオスだかわかりませんでしたが愛らしい金魚でした。






安らかに眠れ・・・。虹の橋で会おうね