おはようございます、浦野あやかです!





先日の「何がしたいか分からない時は…」へのご感想があなたの気づきにもなりそうだと思ったので、シェアさせてもらいます^^



ーーーここからーーー


こんにちは!
いつもありがとうございます。



仕事で長期のお休み(お盆休み、ゴールデンウィーク、お正月、などなど)があると、何かしないと勿体ないと思いながら、何をしたいか分からずお休みが終わってしまい、不完全燃焼みたいな気分で、あちゃ〜って逆にストレスたまってたんです!



普段できない事をしようと思わずに、いつも後回しにしてる事に目を向ければ良かったんですね!!いっぱいあります!!



あやかさんの書類の整理、窓拭きなどリアルな言葉に目から鱗でした!
自分がしたい事に対しての視野が広がりました!



すぐに行動できる自分のしたい事が、身近にいっぱいあるんですね!
いつも後回しにしてる事は面倒な事でしたい事じゃないと思ってたので、すごい発見でした!
これ完了したらスッキリしますね!



いつもありがとうございます。



長々と失礼しました。
これからも楽しみにしています!




ーーーここまでーーー





ありがとうございます♡





後回しにする=めんどくさい=やりたくない、と思いがちですが、そもそも本当にやりたくないことは選択肢にもならないのです



たとえば、あなたが裏庭の雑草がまったく気にならないとしたら「草取りしたほうがいいけどめんどくさい」とさえ思わないのです



やったほうがいいと思うのは、やるとスッキリするというメリットやキレイになった~という感情を味わいたいから



めんどくさいが強くて腰が重いときは、それをしたあとの状態や感情を思い浮かべると動きやすくなりますよ^^



また、やりたいことっていうと、ついつい大きなものを思い浮かべてしまいますが、小さいもののほうがすぐできて達成感を得やすいです



大きいものを小さく分解してあげるとはじめの一歩にピッタリですよ!



視点をかえると、めんどくさくて後回しにしてることもやるのが楽しみになってきませんか?



スッキリした気持ちで毎日を送っていきたいですよね!



私も幼稚園からの書類を後回しにしてるので、早めに処理したいと思います!(笑)



では、また!