ーーーーーーーーーーーーーー

心をほどく*禅思考7days 無料メール講座

受け取りはコチラから↓

 

 


ーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeはじめました☆

 

 


チャンネル登録よろしくお願いします!

2本目(今すぐやめて!不幸になるワード3選)
アップしてます!

ーーーーーーーーーーーーーー



こんばんは、浦野あやかです!



あっという間に
2024年も半年が過ぎますね!



子どもの頃に比べて
大人になると時が過ぎるスピードを
はやく感じるのには理由があるそうです



それは、新しい刺激の差



子どもの頃は、毎日が発見の連続でしたよね



授業でも毎日新しいことを学び
刺激となっていました



でも、年を重ねるにつれ慣れていく



毎日歩く道はただの風景に



子どもの頃のように
つくしや綿毛を発見し喜ぶことも
なくなります



また、日本人は大人になると
新たな勉強をする時間がとても少ないそうで
読書量も他国に比べて少ないそうです



そうして
同じ毎日をくりかえしていると
慣れは深まり
あっという間に時間がすぎていく



時が過ぎるのを早く感じるしくみだそうです



つまり、大人ほど
新たなチャレンジは必要ということ



チャレンジと言っても
別に大きな何かをしなくても大丈夫



いつもと違う道を通るとか
初めての店に入るとか
気になってた趣味を調べてみるとか
そんな小さなことでも刺激なのです



人生の充実度って
自分の匙加減でなんとでもなる



それを理解しておくと
誰かのせいにすることなく
自分の人生と向き合えますよね



チャレンジは気軽にするべきです



はじめたら絶対継続しなければならないなんてない



もったいない・損したくない
失敗したくないという思い込みが
強いとそう考えやすいので
何事も経験と思って
チャレンジしていきましょう!



最近の私のチャレンジは
YouTubeですね(笑)



ぜひ、チャンネル登録お願いします!

 

 




60代の母は
自分で推しのLIVEチケットをとるという
チャレンジをしていました(笑)



あなたはどんなチャレンジをしてみますか?



その経験はあなたの人生の
大事な1ページになるはずですよ^^



では、また!!