ーーーーーーーーーーーーーー

心をほどく*禅思考7days 無料メール講座

受け取りはコチラから↓

https://17auto.biz/zen-shikou/registp/entryform8.htm

ーーーーーーーーーーーーーー



おはようございます、浦野綾香です!




先日、志摩は浜島
「伊勢海老まつり」へ
行ってきました!笑




伊勢に住んで10年以上になりますが、
初めて知り、行ってきました!




まだまだ伊勢志摩の見知らぬ魅力、
多そうです!!




とにもかくにも
伊勢志摩はいいとこですよ^^




前回のブログに
「大丈夫というタイミング」について
今回はお伝えしますねと書きました!





その答えは、ズバリ!!!







=============

なんでもないとき!!

=============









・ホッと一息ティータイム

・いつもどおり料理をしているとき

・家族で笑い合っているとき



日常のありふれた時間に
「私は大丈夫」と
言ってあげてください




「しあわせだなー」もいいですね^^




日常の9割は平和です




なんでもないいつも通りの時間




人は、当たり前を
ないがしろにしてしまいます




慣れです




脳の性質なので
自分を責める必要はありません




しかし、意識はすべき




当たり前をないがしろにせず
ありがたいものと意識しましょう




そのときに
自分に大丈夫と声をかけるのです




すると、
いかに日常が平和で
大丈夫なのかを体感できます




それを認識できていないと
ささいな不安にとらわれ
まるで一日が最悪な日だったと
感じてしまうのです




毎日ニュースは事件や事故であふれています




では、あなたのまわりもそうですか?




ちがいますよね




不安な情報にふれればふれるほど
とらわれます




その色眼鏡で日々をみてしまう




やめましょう!!!!




あなたの毎日は大丈夫だし
平和な日常を大事にしてください




それが身に沁みてゆくほど
自分は大丈夫という安心感は増すのです




それが人生への安心感をつくっていきます




とても生きやすくなりますよ^^




是非、日々のなんでもない時間に
自分へ「大丈夫」と声をかけてくださいね




あなたは守られているのです^^




自分自身に、そして、仏さまに^^






では、また!