こんにちは、浦野綾香です!




春は出会いと別れの季節



いろいろな人と関係を紡いでいくのに、
知っておくとよいことをシェアします!




============
いい人
============



いい人には2種類あります



他人にとってのいい人と
自分にとってのいい人です



いい人のイメージは・・・


願いを叶えてくれて、断らず、思い通りに貢献してくれる人


いつもご機嫌で、傷つけるようなことはせず、優しく穏やか



こんな人がそばにいたら
ありがたいですよね



でも、他人にとってのいい人は、
都合のいい人になりがち



相手次第では、
あなたが苦労を背負う可能性も…



それよりも、
自分にとってのいい人になりましょう



=========================

願いを叶えてくれて、断らず、思い通りに貢献してくれる

いつもご機嫌で、傷つけるようなことはせず、優しく穏やか

=========================



これらを、自分自身へのかかわりで
してあげるのです



私たちは頭のなかで1人で考えてるようで、
実は自分と対話しています



この自己対話こそが自分とのかかわり



それを、いい人としてかかわりましょう



自分に優しくかかわれるようになると、
自然と他人へも優しくかかわれるようになります



都合のいい人ではなく、
思いやりのある優しい人になれるのです



世の中、いろいろな人がいます



合う人・合わない人がいるのも当然です



いい人でいると
人間関係はスムーズにいきやすいですが、
なにより大切なのは
自分にとってのいい人であること



すべての人のいい人である必要はありません



まずは自分が整っていることが
自分の人生にとって何よりも大事なのです





では、また!