寺嫁/禅思考コーチングの浦野綾香ですウインク

 

イライラしやすい、落ち込みやすい、自己肯定感が低い”私”から変わりたい人に向け、禅の教え×心理学を、わかりやすくお伝えしています!

 

禅の教えを実践し、悩みから解放され、愛と感謝に溢れたしなやかな自分軸で、本来のあなたを生きましょうキラキラ

 

プロフィールはコチラ♡

 

 

 

クローバー禅思考クローバー

 

  秋の月と心の風流な関係

 



こんにちは!浦野綾香です^^


今、私は来月のセミナーの準備に
明け暮れていますウインク


デザインが得意じゃないので
時間をかけたわりには
ちょっとダサい仕上がりに…(笑)


またセミナーについて

お知らせするので、
デザインに関しては
あたたかい目でみてくださいね(笑)



今日は、

秋の禅語を紹介します^^



吾心似秋月もみじイチョウ



(わがこころはしゅうげつににたり)


意味:自分の心は、
秋の清らかな月のようで
欠けているところが
何一つない



私たちは、人それぞれ、

長所と短所得意と苦手があります



短所や苦手は
欠けているようにみえますが
実は、

それを含めて

「あなた」という
かけがえのない存在
なんですよ^^



もしも清らかな心と

思えないなら、
そう思う理由を

手放せるといいかもしれまん


たとえば、

・やめたいのにやめられていないこと

・やらなきゃと思ってるのに手をつけてないこと

・なんとなく続けてしまっていること



それらの根本原因は、
思考のクセの可能性が高いです



思考のクセを手放すと、
心はグッと

整いやすくなります照れ乙女のトキメキ



清らかな心を

取り戻すために
自分と向き合ってみてくださいね!

 

 

 

 

 


 

 

禅思考がもっと深く学べる無料メール講座への登録はコチラから↓

 

★☆無料メール講座に登録☆★

上矢印上矢印上矢印3秒登録上矢印上矢印上矢印