泉寿院寺嫁・禅思考トレーナーの浦野綾香ですウインク

 

イライラしやすい、落ち込みやすい、自己肯定感が低い”私”から変わりたい人に向け、99%が知らない本質的な禅の教えを、心理学に基づき、分かりやすくお伝えしています!

 

禅の教えを実践し、悩みから解放され、愛と感謝に溢れた本来のあなたで、豊かに生きていきましょうキラキラ

 

クローバー愛され禅思考クローバー

 

  今すぐできる!たった一言で相手から好感を持たれる方法!

 

今日は「今すぐできる!たった一言で相手から好感を持たれる方法!」についてお伝えします!!

 

この方法は、子ども、夫、家族に限らず、職場の人や、ビジネスシーンにも使えるくらい簡単でパワーのある方法です爆  笑

 

 

では、たった一言で相手から好感を持たれる方法とは・・・

 

 

相手の名前を呼ぶ!!

 

 

心理学で「ネームコーリング」と言い、相手に名前を呼ばれると、人は『快』の感情が増し、好感をもつそうですニコニコ

 

名前を呼ばれると「この人は”今”自分をみてくれている」と認められた気持ちがわくんです!!

 

禅の教え「今この瞬間を生きる」に繋がるのですが、名前を呼ぶことで”今”目の前にいる相手にフォーカスしているんですねスター

 

 

People, Children, Girl, Talk, To Speak, Conversation

 

 

どうやって名前を呼ぶかというと、たとえば・・・

 

・子どもを「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」ではなく、名前で呼びかける。

・「一緒に遊ぼう!」だけでなく、「〇〇、一緒に遊ぼう!」と声をかける。

・夫に頼みごとをするとき「これお願い!」だけでなく「〇〇、これお願い!」と名前を呼ぶ

 

ただ、名前を呼ぶだけでいいんです!!

 

 

私も意識的にやっていますよウインク

 

余談ですが、私、クライアントさんから「綾香さん」と呼ばれることが大好きですハート

 

「信頼されてるな」って感じられるんですよねキラキラ

 

なので、LINEやチャット、DMなどでも「名前を呼ぶ」は取り入れています!

 

 

是非、やってみてくださいねびっくりマーク

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたうさぎ飛び出すハート

 

 

禅の教えで自分を変える【無料WEBセミナー】の参加はLINE友達追加でできますキラキラ

⇩⇩⇩

 

友だち追加