「人」という字の意味 | 斎藤一人さんのまるかんのお店 久喜店

斎藤一人さんのまるかんのお店 久喜店

ファッションハウスかとう 3代目ブログ

みなさん、感謝してます。
いつもありがとうございます爆笑


閉店後に外に出たら、空が真っ赤

なんだか、なつかしい雰囲気オカメインコ
しばらく見とれちゃいました。



さてさて、あっという間に7月になりました花火



昨日、ただお社長の本
「斎藤一人  20年間の教え」
を読んでいたのですが、

すごく心をつかまれた一節です。



「人」という字の意味

先日、一人さんに、いい話を聞きました。


「この世の中で
幸せにしなければいけないのはたった一人。

それは自分です。


だって、一人ひとりが自分を幸せにすれば、
不幸な人はこの世からいなくなる。


助け合う世の中より、助け合わないで済む世の中の方が、本当は最高なんだよ。


助け合おうというのはみんなが困っているという事だから、みんなが困らない最高の世の中にしよう。


「人」という字は、
人と人が支えあっている姿だと言う人がいますが、
実はそうではないんだよ。


人という字は、人がスクッと両足を開いて
大地に立っている姿なんだよ。


人に寄りかかっている人生より、
寄りかからないですむ人生の方が幸せ。


人にご馳走になりっぱなしの人よりも、
ご馳走できる人の方が幸せでしょ。


だからいつでもどこでも天国言葉を言い続けて、
自分自身を幸せにしてください。


一人ひとりがスクッと立ってください」



この言葉を読んだとき、
胸がスーってしましたクローバー



ここのところ、焦るばかりで、物事が進まなくて
苦しくなってましたが
苦しくしてたのは、自分でしたてへぺろ


自分の機嫌は、自分でとって
悪い気分のままでいるのをやめると
楽になりますねピンク薔薇ピンク薔薇


気づけてよかった流れ星


今日も最後までお読みいただきまして、
ありがとうございます爆笑



今週も、みなさんとお会いできるのを
楽しみにしています音符

ぜひ、お店にいらしてくださいねルンルン











虹まるかんのお店 久喜店虹

(ファッションハウスかとう)

 加藤己幸

埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲254

お店紹介はこちら

アクセスマップはこちら

(5台分のゆったり駐車場あります)

 090-9312-3358(ショートメール可)

         FAX0480-85-8121

 ラブレターkatochan4949@gmail.com

日曜定休

Facebook

Twitter

 

キャッシュレス決済

全国発送承りますトラック

 

乙女のトキメキ初めて商品をお使いの方には

オンライン、お電話、、メールでのご相談を

無料で行っていますので

安心してご連絡下さいね乙女のトキメキ