久しぶりの投稿です。

東日本大会の本戦が9日に迫ってきました。

26日の上尾選抜さんとの交流戦では、

特に守備時の声かけ

スムーズな交代、ベンチワーク

これらが課題となりました。

自分のこと以外は他人事。。

そんなことを目標にしてきたのではありません。

誰かのために頑張れる。

取り返してやろうと必死にやる。

どのチームよりも練習を重ねてきたのだから

そのつながりは負けて欲しくありません。

求められる3つの力

気づく力

発信する力

やりきる力

これを大切にやっていこうと伝えました。

そしてこれは土日の週末だけで、出来ることではなく、毎日の生活で培われるものだと。

それを意識して迎えた今週末。

我孫子選抜さんとの試合は、

見違えるような動き、声かけ、

雰囲気も良く、リズムよく

守備タイムは5分かかりませんでした。

これが今までやってきた証。

ちゃんと持ち直してくる選手たち。

それを微笑ましく見守る保護者たち。

そして鼓舞する我々スタッフたち。

これも3つの力が合わさったと言えます。


さぁいよいよ本戦は9日!

西初石中にて9時から東京第10代表さんと試合です。

また燕西浦パンチャーズさんも新潟からやってきます。

ワクワクが止まらない週末に、なんとか天気が守ってくれることを願っています。