​一番好きなお寿司のネタ

​えび



​好きなのに!!!!!

何個でも食べて良いけど、

一種類しか頼めない。

としたら…

ちょっと迷うけど…

『海老』!!

食感、味、あと何とも言えない贅沢感?

が魅力!


でも、たぶん、、

アレルギーくさいんです…


次こそ、今日こそ!治ってるのでは?笑


最初に違和感を感じたのは

中学生の時…(今でも覚えてる!!)


めちゃくちゃ舌が痒い!?


ただ、回転寿司でいろんなものを食べてたし、

同じものを2回食べるって

ことはあまりなかったので

気のせいかな〜とお茶で誤魔化してました。


でも、だんだん

エビを食べた直後に痒くなるぞ?

ということに気づきだし…

まだ、認めてないけど

たぶん、アレルギーです。笑


まあ、痒いくらいで他の症状はないので

食べた後、すぐ水を飲む。

を徹底して食べてます。笑笑



​出会わない方が良かった…?

「好きなこと」と「できること」は違う。

ってよくあることだと思うんですけど…


できるから、好きになる。

もあると思ってて、

エビも“食べれるから好きになった


そもそも、初めから全く食べられなかったら

エビの美味しさを知ることも無いから

食べたい!と思うこともなかった?


とすると、

『出来ないこと』には出会わない方がいい…?

は永遠の問いだと思いました。


我慢する。以外の解決法 

※今や「アレルギー食品の代替品」なるものが

進化中!ちょっと調べただけで、卵や牛乳を使わない食品がゴロゴロ出てきました…

クオリティはぜんぜんわからないけど

いつか『海老』も出る日がくるのでしょうか…

それまでは、我慢して『食べます。笑』






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する