​休日のおでかけ

​家探し

いつまでに。って大事…

高知→東京→石川→福岡→大分→東京

とこれまで6回の引っ越しを経験してきて

もう慣れてる!と思います?笑


全然決まらない!!!


これまでは「上京、転勤」という

“いつまでに”引っ越す必要がある。

という『期限』が明確だった…


「こんな生活がしたい」というのが

浮かび、今の街は合ってないと感じたから

という完全自己都合。笑


『引っ越し』は新しい場所に住む。という点で

ワクワクするけど

そこに至るまでの準備がめっちゃ面倒


しかも過去6回の引っ越しを経て

痛いほどわかってるから

余計に億劫。ということもあるのかもです…


​諺の指す世界は不変

百聞は一見に如かず


ほんとにそう。笑…もともと

アパート<<マンション

若者の街<<都心

築年数<<間取り重視


全部ひっくり返りました!👀👀

全4駅全く異なるタイプの家を見て

感じるところがあったので、詳細は次回👉


今年も、​夏の見方の出番!

昨日、久々に外に出て、もう“夏”!!

例の“あいつ”を引っ張り出しました。笑

​制汗剤

もともとは汗をかいたら、ふく

というスタイルだったのですが、


“ふく”のタイミング見つけるの

難くないですか!?笑


そもそも“かく”を抑えられたら…

と3年くらい前からスタイル変更!


毎年色々試して、いまは基本

『スプレータイプ』

にいきつきました。


制汗剤のスタイルとしては

①スティック ②ジェル ③スプレー

が一般的でジェルとかスティックの方が

直接塗り込むから効果高いのかな?

と思ってたのですが


私的に1日を通して汗が気にならなかったのは

『スプレータイプ』

※商品によって差はあると思います…


かつ、使い勝手も一番便利!

わざわざ服を脱いだりすることなく

首元からシュッと吹きかけられます!


※わたしは社会人なりたての頃

営業でお客様を訪問するのに

“汗”に悩まされたので

ぜひ、朝、出かける前のワンプッシュ

新入社員にオススメしたい!!


▼真ん中のスプレータイプを常備。

※持ち運びにはコンパクトなスティックタイプ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する