​自分を褒めたい!!笑

​雨にも負けず、ドジにも負けず。3.6倍の時間をかけても駆けつける


「Googleマップで​12分」が43分?

昨日は、久しぶりのどしゃぶりでした☔️

新幹線や、高速バスが止まった東京駅は

再開を待つ人、身動き取れなくなった人で

溢れかえっていました…


普段、当たり前のように

通常運行してくれてるから忘れがちだけど

“交通機関が予定通り動く”

ってほんとありがたいことでした…


昨日は「送別会」だったのに

すでに56分遅れだったので、

東京駅から銀座まで

タクシー🚕を使おうしたら…


タクシー乗り場はどこ?

というレベルに人が並んでました。笑


​Google先生のせいではないけど…

タクシーを諦め、

電車で最寄りまで🚃は順調。


駅からお店までは徒歩5分。

Google先生の従順な生徒である私は

その通りに進みました。

(雨はどんどん強まり前が見えない状態☔️)


Google先生の示した所に到着!

??…雑居ビル…?


ん!?

ピン📍の場所…ズレてる……


Google先生はそのズレたピン📍の

場所へ間違いなく連れて行ってくれたのですが、

まあ、なかなか違う場所でした。笑


​学び


    

​技術の進歩は素晴らしいけど
「目的=やりたいこと」の選択と設定は
まだ私たちの役目。それが間違えてたら
どんなに優秀なAIであっても
本来の目的に到達できない…


予定より99分遅れで、ずぶ濡れ。

56分遅れで退社した時。

タクシーの行列に撃沈した時。

到着した!と思った場所が違ってた時。

なんども行くのを諦めようと思いましたが

ラスト30分に駆け込みお祝いしました。


諦めなかった自分を褒めたいです。笑

(次からはもうちょっと計画的に👀)



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する