​平日の朝食

​完全栄養食品

卵🥚

栄養がある。というのは有名だと思いますが

純粋に“味が好き"です!

(特に白身…笑)


「白身って味ある?」

と聞かれることありますが…あります!!!


いつでもすぐ食べられるように!


▼常備『卵』


​クッキング1👩‍🍳

  ①一気に茹でる(8個)
  ②殻をむく
  ③めんつゆかける

いわゆる、ただの『ゆで卵』です。笑

でも、これが便利!

リモートワークの合間にちょっと

小腹が空いた時もいつでもサッと食べられる!


​クッキング2👩‍🍳

  ①白身と黄身を分ける
  ②めんつゆを2倍に薄め白身投入
  ③レンジで1分チン!

ちょっと時間がある時はこちら!笑

実は、黄身は「生」が白身は「硬め」が好き…

それを満たすために生み出したのがコチラ


▼白身はコチラ


▼黄身はコチラ(卵かけご飯or焼き鳥のつけタレへ)

黄身と白身を分離させるのが

うまくなってます。笑


​卵の高騰×品不足は死活問題…

卵好きの私にとって

卵の高騰はかなりイタい…


また、更に辛いのは

「購入点数制限」

お金を出せば買えるなら買いたいのですが…

最近、スーパーによっては

「一人●個」と制限してるとこがあり…

複数のスーパーを巡って調達してます…


そんな時!

『イトーヨーカドーネットスーパー』は

買い放題!!

(普通に費用は発生します。笑)

今や、週に一度の爆買いが日課に📝


​学び


    

​好きな物のためなら手段を選ばない!

価格<<購入できるか
を重視するようになれば、本物!


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する