​今までで一番興奮した買い物

​投資用マンション


​人生はタイミング…

新卒5年目、福岡転勤中

ある一定仕事に慣れ、だからこそ

“停滞”している感じにモヤモヤしてた時…


たまたま同じビルに入っていた

『不動産』の営業さんに話しかけられ

あれよ、あれよ、と話を聞くことに…


​「マンション持ってる」って面白ろっ!

・節税できる

・稼働率はほぼ100%

・博多駅徒歩1分🚶‍♂️

・福岡の地価はどんどんあがってる

etc…


色々説明されたのはほんとで

それなりに根拠にも納得したものの


決めては…

「25歳で福岡にマンション2部屋持ってる女」

ってあんまりいなそう!!


​普段、意識することは無いけど

買った当初は不動産勉強しよう!

と思ってたのですが…

私が買ったのは

「儲けたかったから」というより


“らしさ”を手に入れたかったから


当時、変化できてないモヤモヤを感じてた

たまたま同じビルにオフィスがあった

自分が住んでるのと同じブランドだった

福岡はほんとに盛り上がってた


という“たまたま”が重なった結果


初めはほんとに買う気なかったです。笑

ただ、あそこで買うという判断をできたことで

モヤモヤは少し晴れ、改めて頑張ろ!

と思えたのは事実。


※後から調べて、購入した不動産の価格が実は

だいぶ高額だったというのには驚きましたが。笑

不動産の相場がなくてわからなかった…笑


​学び


    

“たまたま”の巡り合わせで
思わぬ判断をすることってほんとにある。


その選択肢に出逢ったのは偶然でも
自分で“選ぶ"経験は自信になる。
(サインする瞬間は結構興奮しました。笑)

5年半ぶりに記帳した通帳には

しっかりとその奇跡が刻まれてました。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する