本日から放送再開したわっしょい木更津を見てくださった方は既にご存知だと思いますが改めてご報告させて下さい。

10/16から10/31までの放送回を持ちまして我武者羅に走ってきたJ:COM「わっしょい!木更津」はコロナの影響により無期限休止となりました。


長らく応援してくださった皆様、番組開始の2012年11月から8年間本当に本当にありがとうございました。

初代相方MCの木更津くん、私が産休中に助っ人MCでお世話になった平塚奈菜さん、YANAKIKUの相方ヤナこと柳めぐみさん、そして全てのスタッフの皆様や関係者様、出演者の皆様、本当にありがとうございました。

感謝しても仕切れない想いと、振り返れば沢山の思い出でいっぱいです。

わっしょいと共に8年間いろんなことを経験し、成長してきました。

スパルタンレースで泥沼に潜ったなーとかダチョウに指くわれたなーとか、どでかいエミューと餌を口移しさせられたなぁーとか、他にも24時間耐久ロケや無駄に同じ場所のバンジー三回とばされたり、牡蠣100個食べる企画やら、激辛デスソースでたつやくん1週間おしりファイヤーひっぱってそのまま痔になってたなぁとかとか。笑
(いやもっと他にあるやろ、改めてどんな番組だよ!笑)

そして、木更津港祭りは私にとって一年に一回の一大イベントだったなぁ。

この8年間で木更津をはじめ、上総地域の街並み、人柄、食べ物、全部が本当に大好きになって毎週のロケが楽しみで私の人生の一部になってました。

この沢山の魅力が詰まった大好きな上総地域を盛り上げたい!

その思いでひたすら走ってきました👏







ここで、長くなりますが私の気持ちや、今の心境をしっかりかかせてください。
 

ねぇ、、、、

終わりなんて嫌ーーーー!!
なんでなんでなんで!!!(泣)


番組と共に当初から8年間走り続けてきたMCとしてわっしょいを守りきれなかった申し訳なさと悔しさで正直今も心がいっぱいいっぱいです。

コロナということで最終回もみんな集まって収録ができずZOOMによるオンライン収録。

待って待って、誰にも何も感謝の気持ちちゃんと伝えられてないよ!
ありがとうって言ったけど全然こんなんじゃたりてないよ!!
そんな気持ちいっぱいで収録しました。うまく笑えてないかもしれない。(と思って見てたけど割と笑えてたさすが重鎮🤷‍♀️笑)


最後まで笑顔でわっしょいらしくとは思いながらもオンライン収録中、心の中ではまだパニックでした。


正直、心残りしかないです。
毎回やりきってたけど、これはやりきれないなぁと。


この報告を受けた時、多分誰よりも落ち込んで誰よりも泣いたのは私だと思います。(笑)

誠に勝手ながらやっと産休を明け番組に戻れた矢先の事でした。


コロナで沢山の番組が終了する中、なぜか「わっしょいだけは大丈夫」と自分の中で自信がありました。
そう思わせてくれていたのはみなさんのおかげだったと思います。

自分の中でわかっていたけれど、わっしょい木更津が自分にとってどれほど大きな存在だったかというのをヒシヒシと痛感しています。



スタッフさんから休止の報告を受け、オイオイ半ベソぶっこきながらたつやくんに電話しました。


すると、
そんな時相方のたつやくんがこう言ってくれました。

「またわっしょいを再開できる日まで2人でわっしょいし続けよう!
2人集まればもうそれはわっしょいだから!!」

と。



え、



えええええ!


えーーーーかっこいい!!!

全米が惚れた!
そう、それは稀に見る、いや、初めてみる、いや、最初で最後の男らしさ!!!


急展開!!!!




ということでぇぇぇ〜いきなりですが告知させてください!


元気たつやとしょこりんがイチから2人で自給自足で始めます!
その名も
YOUTUBE番組「わっしょいTV」


始まりますっ!!!

11月1日からスタート予定です🏁

是非チャンネル登録して欲しい!!

これからは上総地域はもちろん、それだけに限らずたまに2人の素顔だったり、これいる❓🤣って回から、チャレンジものまで幅広くお送りしていきます!


みんなの力を貸してください😭

偉い大人の方達にむけて「わっしょい木更津を復活してー」の声が必要なんです🙏

またロケに来て欲しいとかCM作りたいなどお店や企業さんを始め、私達にここに行ってみてーとかこれちょっと手伝ってくんない❓などなどお助けメッセージなどなーんでも募集中です💓


目標はいつかは世の中に安心できる日が来たら、皆さんにしっかりお礼を伝えるべくわっしょい感謝祭イベントをしたい!

そしていつかはまたJCOMでわっしょい木更津ができるその日を夢見て!

38歳と34歳のおじさんおばさんが挑戦してみます!笑


皆様、何卒応援の程よろしくお願いします!!