本日のわっしょいロケには、お色気ムンムンの下町のマリリンモンロー、平塚奈菜ちゃんが来てくれたよぉ〜💓

まずは木更津駅東口にあるスティッチさんで新ユニフォーム作り😆
今年の1月に開いたフリマで有難い事に視聴者の皆さんのおかげで目標金額達成したのでついにユニフォームを新調しまっす‼︎

スティッチの小松さんはお久しぶり♩しかも今日がお誕生日ということで、みんなでお祝い🎂💓

ユニフォームの新デザインを美大卒のななちゃんが色々だしてくれたり、助っ人で登場してくれております、我らがヤナさんからの案がとどいたりと、どんな感じになるのか仕上がりが楽しみーーーー😆


そして、2店舗目は手焼き煎餅が有名なやましょうさんへ!オーガニックシティフェスティバルでお会いした山田さんがいらっしゃるお店です🍘


やましょうさんは文具店なんだよ✏️
福祉活動の一環で木更津の特産品を使った手焼き煎餅を販売しておられます♩

しかも、めっっっちゃ、おいしい!

普通にお土産買ってしまった💓


そして、やましょうさんのお煎餅はお店から10分ぐらいある山野井米菓さんで手焼きをしているということで移動‼️

わーい!焼きたてのお煎餅いっぱーーーい🍘


実際手焼きを体験させてもらって♩

いやー、これはかなりの体力仕事!
夏は室温が45度くらいになるんだって!
師匠にスパルタで焼き方を教えてもらいました✨

師匠の背中がカックイイ😭
ご夫婦でやられておりまして、この時代、手焼きは珍しいとのこと。

一枚一枚愛情こめてつくられた手焼き煎餅🍘
皆さんも是非一度食べてみてください♩


それにしても、さすがにしょこりん丸々してきたな、妊婦感がすごい🤰w

でも、お煎餅美味しいから食べちゃうもんねー笑