今日は再就職をお考えの方を全力でサポートしてくれるポリテクセンター君津にいってきました!

なんとここは、国の機関ということもあって、授業料はタダ!
こんなとこがあるなんて知らなかったよ。。。
転職や再就職したい方へ本当にお勧めでした!


職業訓練体験をしてきたぞ!!!

3Dプリンターを使う、CAD機械加工科!
ネームプレート作ってきた♪




3Dプリンター初めてみたんだけど、スケルトンで過程を見やすいし、10分くらいで出来上がるんだね!

じゃーーーーん!完成!!!


次は、金属の溶接!!!
火花など目にはよくない明かりも出るということで、装備完了。

決してふざけてる訳ではありません。

もう1回言いますが、本当にふざけてる訳ではございません。

溶接職人さんから丁寧に教えてもらいまして、



ペン立て完成!!!


最後は重機の訓練!

ここでは7つの重機の免許がとれるらしい!

こーんな、クレーンも操作させてもらえます!


何台もの重機!!
こんな広い敷地の恵まれた環境で訓練ができるなんて最高だね♪

再就職をお考えの方はぜひこちらのポリテクセンター君津にきてみてね♪