君津市にあるマリポ農園さんへキクラゲの収穫体験にいってきたぞ!
私、キクラゲ大好き!!!

だいしぜ~~~~~ん💕

ペットの山羊もいるんだぞ!



こんなに人懐っこいヤギはみたことない🐐🐐🐐
ヨシヨシしても嫌がらない!!人間大好き!
名前はめぇ~子だよ(笑)

そして、今回のお目当て、
初のキクラゲ収穫体験!

キクラゲはなんと、
・牛乳の3倍のカルシウム
・ビタミンDの量がトップクラス
・鉄分豊富
・食物繊維がしっかり採れる
・カロリーが少ない

女性にはもってこいの食品です!
こんなに栄養価の高い食品ってことしってた?

更にマリポ農園さんのキクラゲは肉厚でプルンプルンの食感が特徴!

農園の古木さんのキクラゲ愛が凄かった!
キクラゲが今何を求めてて何を言いたいかキクラゲの声が聞こえるらしい!

たっくさん収穫させて頂きました💕

キクラゲ栽培の他にも食品加工場もあります。
女性にとっても注目されているテンペをつくってるんだよ!
絶大なる信頼をおける健康食品です!


マリポ農園さんの、テンペは無印良品のオンラインでも購入できるみたい!

テンペ発酵中!

初めて食べたテンペの味は、大豆の香ばしさにしっかり甘さが加わって少し納豆のような風味がして、私は大好きでした❤

そして、収穫した食材を使ってエナジークッキング!!農園の古木さんも一緒に♪

じゃーーん!
・キクラゲの刺身
・キクラゲ野菜炒め
・テンペの素揚げ
・ホーリーバジルソーダー割り

ぜーんぶ豚肉以外はマリポ農園で採れた食材なんです!

全部美味しかったけど、キクラゲの刺身の美味しさの破壊力にびっくり!
マリポ農園さんの分厚い肉厚のキクラゲは立派なご飯のメイン料理になります。そんじゃそこらのキクラゲじゃない!
感動しました😭

マリポ農園さんのキクラゲが恋しいよぉ💦涙

キクラゲも農園まで行けない方はこちらから購入できるみたい!

みんなにオススメしたい!
そのくらい美味しかったです!
こちらの農園では宿泊もできるから是非夏休みに家族で行ってみてね✨