本日のわっしょい!木更津ロケは人生二回目のすだて漁🐟🌊

今回は実三丸という船のジツカタさんにお世話になりました🚢♥



いざ、船に乗り込みまして😎👍
沖の方まで進みます‼

すだて漁というのはこーゆう仕掛けを沖に作って、潮がひいてる時間帯を狙ってしかけにかかった魚を素手や網でとるんだよ🎶


たつやくん邪魔だってばー↑(笑)

仕掛けの中はこんな感じ✨

たっくさーんの🐟が泳いでおります!
黒鯛やカレイやふぐやうなぎや、ほんとーに沢山いるよ😲

アクアラインを背に記念撮影☀
ぜっけーーーーーーーい💙💚💛💜❤


黒鯛おっきーーーい🐟‼‼‼

とった魚をその場でさばいてくれて、船の上でたべちゃうこの贅沢さ(灬º﹃º灬)♡

お刺身。

焼き。


釜飯に天ぷら。

完璧すぎる!!!
新鮮すぎる!!!
美味すぎる!!!
幸せすぎる!!!

すだて漁!最&高!!!

食べ終わったあと船が出るまでたつやくんと撮影ごっこして遊んでた✨

(笑)

はしゃぎすぎて、最後はお疲れの様でしたwww

元気たつや、エナジー切れ(笑)︎💪


子供から大人まで思う存分楽しめる、江戸時代から東京湾で伝わる伝統漁のすだて漁🚢

これからの季節におすすめの遊びだよ♥♥♥