行ってきました!
群馬県ロケ!!!
うどん遍路の旅、1泊2日!!

うどんたっくさん食べましたよ!

まずは群馬県庁さんにご挨拶。



そして、ぐんまちゃんに群馬のうどん情報をゲッーート♥




ぐんまちゃん可愛すぎたーーー(´;ω;`)

今回は水沢、桐生、館林と上州三代うどん巡りの旅!

まずは、水沢うどん「田丸屋」さん。
のどかな伊香保温泉近くにある水沢うどんの元祖ともいわれいる名店です。

もりうどん2色つゆ
撮る前にちょっと先に食べちゃった。
我慢できなかったw


ツヤツヤの麺を醤油つゆと胡麻つゆで頂くもりうどん。
麺はもっちもちの弾力!!
シンプルだからこそ麺の打ち方や食材選びまでこだわったもりうどんは絶品です!
オススメは胡麻つゆ!
金胡麻の香りが口の中に広がると幸せいっぱーい夢いっぱーーい♪

店主の大河原さんと!


2人ともまぶしそう!(笑)

お次は桐生うどん「藤屋第一支店」さん。



ごめんなさい。
これもだいぶ食べてから撮りました(笑)

いや、このカレーうどん本当に美味しかった!めっちゃドストライク!
「カレーひもかわ」


幅広のひもかわ麺がとろみのある和風だしのきいたカレースープに絡みついて最高でぇーす!
ハッピーーーーー♥

結構辛めなんだけどアツアツで寒い冬に食べると身も心もポッカポッカになっちゃうよ♪

しょこりんのポッカリ空いた寂しい心もこのカレーうどんがしっかり温めてくれました。←
店主の大川さんと。


この写真も間違いなく2人ともまぶしそうw

おみやげまで頂いちゃいました♪



そして上州三代うどんの最後は館林うどん「花山うどん」さん。

分福茶釜の釜玉うどん

狸の入れ物が可愛かったー♪


釜玉といえば、讃岐だと生卵ですが、館林は温玉なんだって!
しかも具沢山!
豪華ぁぁー!!
えびぃぃぃぃーー!!!
アツアツの麺に温玉がちょうどよく絡んで上手い!
濃いめ甘めのだし醤油がたまりません!

そして、こちらが!
鬼ひもかわ


こちらはうどん天下一大会で三連覇しているうどんなんです!

こちらが証拠画像!↓


店主の5代目橋田さんと。


後ろのトロフィーの数!w

そして、最後は番外編としてぐんまちゃんに勧められたふる里さんの「おっきりこみうどん」

幅広のもっちりした麺に根菜や野菜そしてクルミなんかもはいっている具沢山でホッコリするスープ。


ただいまーー♥って言いたくなる味です(^^)

写真をとって頂きました♪



なんと、YANAKIKUのことをお話したら朝までYouTubeを沢山見てくれたということで(´;ω;`)
ありがやー!!ライブに行きたいっていってくださったよ!
群馬支部の柳菊一家さん、ぜひおっきりこみたべにいってね♥
(笑)

いやー、凄かった!
どのお店も本当に素晴らしかった!
お店やうどんのスタイルは違えど、それぞれうどんにかける情熱や愛情が素敵でした!
うどんの事を語り出したらみなさんとまらないとまらない♪
キラキラしてたなー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
私もなんだかパワーをもらいました!

1杯のうどんに人生をかけてつくる!

そんなうどんに出会えた事に感謝♥

うどんラーーーブッ♪

放送は12月30日金曜日17:30からRNC西日本放送で見れますよ♪

今回お世話になった制作会社アクシスの皆さんと♪不慣れな私に沢山優しく色々教えて下さいました。スタッフの皆さんのおかげで楽しく終えることができた♪
本当にありがとうございました!
地元香川のお仕事に携わることができて幸せてした(´;ω;`)



放送をチェックしてねーーーー♪