1ヶ月前からお稽古を始めました(*^_^*)

まずは、英会話(*゚▽゚*)




私、学生時代、英語が本当に苦手やったんです。

未来形?現在進行形?過去形?ん?なんのこと!?
パードゥン?

って感じで頭の中がチンプンカンプン。

ここだけの話〇点をとったことも(ご想像にお任せします笑)
本当の初心者レベルから学んでます!
優しくて綺麗なウェンディ先生に山盛り宿題を出してもらって今も勉強中←あれ、優しいはず。。。(笑)

そして、ダンスレッスン!
これもヤナキクの振り付けをしてもらってる山口さんに定期的にレッスンをしてもらうことになりました!
山口さんに、ミッチリ筋トレとダンスレッスンをしてもらって今は毎週絶賛筋肉痛、特に筋トレの時はスタジオからヤナキクの全然可愛くない醜い悲鳴が聞こえます(笑)

うぇええええい!!
ぬぉぉぉぉぉぉー!!!


それから、ボイトレも!
実は最近ずっと行けてなくて、、、
これではアカーーーン!ということで、始めました!

これは昔からお世話になっていた佐々木くみ先生に(*^_^*)

呼吸からみっちり学び直してます!



もう一つは着物の着付け!
これは番組のロケでお知り合いになった早比楽美装きもの学院の宗家の佐藤先生にお世話になってます!

ロケの時にヤナキクのことを話したらぜひ私が教えてあげるからいらっしゃいと優しく声をかけてくださって、先日第一回目の着付け練習が行われました。
先生は福岡に住んでるんやけど月に一度は東京に来てるんです...♪*゚

朝10時からみっちり17時まで帯の前結びと着付けを学びました、
_<)
手つきや順番が覚えられない。。。

でも頑張るのだ!
次は四月にまた教えてもらうよ...♪*゚

どうかしら?











よくみると、まだまだガッタガタです(´Д` )


子供の頃はお稽古って本当に嫌で塾もピアノもイヤイヤやったけど、大人になってからのお稽古は気晴らしにもなるし、集中できる時間ってステキやなって思う(*^_^*)

せっかく先生達のお時間を頂戴するんやから真剣に向き合わなきゃ、失礼やなって!子供の頃より通う責任感というものが芽生えますね!

ファイトやなっ!!

みんなは、なんかお稽古してますかー?(*^_^*)