独立1年目・ワンオペ育児中のアラフォーワーママ花凛です。


ワンオペ育児&フルタイムの傍ら年商8桁達成、17年間の大手企業勤務を卒業して独立した私が、理想の人生に向けて試行錯誤する様子をお届けしています✨

SNS一覧は右矢印こちら



わたくし現在7月7日の

独立パーティーに向けて

運営チームとともに  




席次表やプログラムを決めたり

会場側と色々詰めたり

動画や引き出物について

業者さんとやり取りしたり

などなど




最後の準備に取り掛かって

いるところなのですが

ご参加の方は楽しみにしていてくださいね♡




それと並行して先日から

とある準備の一環で

ボイトレに通っています〜



でね、先生からは毎回

ほんっとーーに色々色々

教えてもらうんですけど




その学びが深すぎていつも

ほぉー、へぇーの連続!!!

かなり刺激になっていますニコニコ




で、そんなボイトレで

私がいつも言われるのは




歌は歌詞を届けるんじゃなくて

あなたを届けるんだよ〜




ということ





私は日常的に音声配信者

として話しているからか

声がはっきりくっきり

していて



かつ今回練習している曲

(英語)の歌詞を発音

できちゃうからこそ




歌詞を全部正確に音に

乗せてしまっている

ようなのですが




これは発信者やアナウンサー

としては正解なんだけど歌

としてはそこまでしなくていい



ということのようで‥

な、なるほど〜驚き




歌とは歌詞を一言一句抜け漏れ

なく正解に発音することではなく

体全体で自分を表現して人に

感動を与えることだから



今回の独立パーティーのような

自分を伝える場はなおのこと




歌詞がどうこうというよりも

音に最終歌詞を乗せていく

そんなイメージで歌ってほしい



フレーズとフレーズの間の

息継ぎ音すらも表現の一部

になるから、そこは気にせず

やっちゃっていい

息継ぎが邪魔になると思って

可能な限り静かにやっちゃってました



なんなら音程すらもあまり

気にしなくていい。なぜなら

それよりも世界観が大事だから




そんなアドバイスを

いただきました。




先日行った東京ステーションホテルも世界観がすごかった♡




いやーーこれ深いよね。

情報発信にもビジネスにも

通じる話だなと感じました。




確かにさ、私が今回やろうと

しているのはパーティーに

来てくれた人に四十路の本気

を見てもらうこと




何かしらの気持ちを持ち帰って

もらうことなわけだから




歌詞がどうとか音程がどうとか

マジ、どーーーでも

いいのよね爆笑爆笑




それよりも大切にすべきは

曲を通じて伝えたいメッセージ

であり世界観!!!




今後はこれを意識しつつ

レコーディング、そして本番

に向かいたいと思います〜〜

鼻歌で歌の世界観を表現できてから

歌詞を乗せるといい塩梅になると

教えてもらったので訓練中です




なお、この歌の動画は今後

クラファンでお届け予定ですニコニコ

独立パーティーに来られない方は

ぜひ今のうちにご参加くださいね



ちなみに7/6前夜祭@新宿も

空きがあります👇


7/7のパーティー本番の募集は締め切りましたが

7/6前夜祭(夜の部@新宿)とパーティー動画が

受け取れるクラファンは公式LINEから募集中です👇



\ママも働く女性ももっと自由に

ワンオペ育児&フルタイム勤務をしながら

副業2年目で年商8桁を叶えた秘密、

夢を叶える方法とマインドセット

がインストールできちゃう

ゆめかなメルマガ登録はこちら

(330名以上が登録中)

※登録から6日間は毎日12:00配信

その後は不定期配信となります

↓↓↓↓↓

 


スタエフを更新しました
↓↓↓↓↓ 

よろしければフォローをお願いします↓↓↓