フルタイム勤務&ワンオペ育児中のアラフォーワーママ花凛です。

ワンオペ育児&フルタイムの傍ら年商8桁を達成し今年独立予定の私が、忙しい中で本業以外の柱を作っていく方法や、理想の人生に向けて試行錯誤する様子をお届けしています✨

SNS一覧は右矢印こちら



5月末で退職予定の私

今月は有休消化に入っているから

優雅に過ごせるのかなー

なんて思っていましたが‥




仕事自体は引き継ぎを完了

してほぼ何もしなくていい

状態になったものの

 



社内に退職を公表してから

色々な人から連絡が来て

ランチや打ち合わせの予定

がここにきてたくさん入ったり




退職手続きが超絶

めんどくさかったりして




有休消化に入っている

はずなのに、ふっつーーに

会社のPC立ち上げて

いるんだが?昇天





というわけで、今のところ

退職する実感は1ミリも

ありません(涙)




退職手続きは




・これまで入っていた医療保険

 2つ(グループ保険とアフラック

 のがん保険)の移行手続き

 グループで加入していた保険は保証内容や

 保険料が変わらないような保険を

 退職後も継続できるとのことで

 一番安いプランで継続

 

 アフラックは退職後に保険料が1%上がるものの

 34歳契約時の保険料がそのまま持ち越せるため

 現行プランを継続



・社会保険の任意継続の申請手続き




を完了させたので




残るは

確定拠出年金の移行手続きのみ

個人的にはこれが一番めんどくさい





こちらをさっさと片付けて

早く有休を楽しみたいところです。



独立までの道はなかなか遠い(涙)




いやーそれにしても

今回改めて思いましたよね。




退職手続きってマジで

めんどくさいのな真顔




年始に会社側に退職の意向を

伝えてから退職を受け入れて

もらうまでも、かーなーり

めんどくさかったけど

引き止めが激しい&上司に涙目で

直談判されたりしてメンタル的にきつかった




いざ退職することが決まって

からも確認に次ぐ確認

申請に次ぐ申請オエーオエー




しかもどの書類もびっくり

するくらい字が細かかったり

説明が難しかったりする

もんだから




手続きを完了させる

だけでパワー奪われるオエーオエー

やめるって言ってるんだから

もうそれでいいじゃんw




あなたはこんなめんどくささを

乗り越えてまで、本当の本当に

退職したいの?




これまで頑張って積み上げて

きた大企業の会社員という

安定安心の肩書・キャリアを

そんな簡単に捨てていいの?




と最後の最後まで

試されている感じがします。





まぁ、やめるんですけどね爆笑





人生一回しかないわけだから




めんどくささや現状維持を

良しとしてきたこれまでの

自分を乗り越えて




自分にチャンスや自由を

与えてあげたいし




これまで家族や周囲の期待に

応えようと散々頑張って

きたからこそ




40歳からは第二の道を

進みたいんですよね




本当に自由を感じられる

まではまだもう少しかかり

そうですが、引き続き

作業を進めますー




ちなみに、6/15に

ハタラクマちゃんと開催する

神は細部に宿るグルコンは

5/15 12時〜人数限定

募集予定です気づき



チャンスを掴めた人は

もれなく神になれちゃうので(笑)



気になる方はメルマガに

登録して案内をお待ちくださいね



スタエフでも辛口気味にお話してます



\ママも働く女性ももっと自由に

ワンオペ育児&フルタイム勤務をしながら

副業2年目で年商8桁を叶えた秘密、

夢を叶える方法とマインドセット

がインストールできちゃう

ゆめかなメルマガ登録はこちら

(330名以上が登録中)

※登録から6日間は毎日12:00配信

その後は不定期配信となります

↓↓↓↓↓

 


スタエフを更新しました
↓↓↓↓↓

よろしければフォローをお願いします↓↓↓