フルタイム勤務&ワンオペ育児中のアラフォーワーママ花凛です。

ワンオペ育児&フルタイムの傍ら年商8桁を達成し今年独立予定の私が、忙しい中で本業以外の柱を作っていく方法や、理想の人生に向けて試行錯誤する様子をお届けしています✨

SNS一覧は右矢印こちら



最近副業禁止のワーママや

会社員の方から



副業禁止だけど働き方を変える

ために何かしてみたい


でも実績も資格もない私が

何をしたらいいのか分からない



そんな相談をいただく

ことが増えました。



でね、こんなモヤモヤを抱えた

ワーママさんが、働き方を変える

ために大体いきつく結論が




資格取得だったり

するんですけど‥




ぶっちゃけ35歳以降の

資格取得ってリスクしかない

と思ってます真顔




もちろん、理想の夢に向けて

その資格がどうしても必要な

場合に資格取得は有効な

手段だったりするけれど




将来がなんとなく不安だから

働き方の選択肢を増やしたいから




そんな抽象度が高すぎる理由で

資格勉強に時間とお金を溶かすのは

ナンセンスでありハイリスク

ローリターン




大事な時間とお金をよく

分からないものに使って

いっときの安心感を得るよりも




会社員としてのスキルを磨いて

昇級昇格を狙ったり転職をしたり




自分の強みを活かす方法を

考えて副業起業を目指した方

がもっと効率的に理想の未来に

近づけるのになーと思います。







でね、昨日は副業禁止だけど

何かやってみたい育休中ワーママの

あっこさんとこの辺りを

お話したんですけど‥



お話する中で



自分には何もないから

資格を取るしかないのかも




と言ていたあっこさんの

やりたいことやできることが

明確になってきて

 


最終的には副業禁止の会社員

でも出来ることを見つけて、

なんならすでに行動を

開始しちゃっていて‥

は、早すぎる爆笑






人って90分でここまで

変われるんだーと思わせて

くれるライブになりました

あっこさん感動をありがとうございました♡




ライブでは

 


・副業禁止の会社員でも今この

 瞬間から始められること


・資格を持っていても

 稼げない人が多い理由


・何もない自分でも今から

 できる商品の作り方


・自分が提供するサービスの

 質を向上するための方法

 (他者サービスと自己モニタリング)



などなどお話していて



聴いていただいた方からも

永久保存版の神回とのお声も

いただいているので



☑️副業禁止の会社員だけど

 将来的に働き方を変えたい人


☑️実績や資格がなくても

 時間や場所に捉われず

 自分らしさを活かした

 働き方ができるようになりたい人


☑️花凛のコンサルがどんな

  感じか体感してみたい人



そんな方はぜひアーカイブを

聴いてみてくださいねニコニコ

タイムスタンプ有なので

気になるところだけ聴けちゃいます



アーカイブはこちら↓↓↓↓↓



ご感想もいただいてます↓↓↓↓↓





\ママも働く女性ももっと自由に

ワンオペ育児&フルタイム勤務をしながら

副業2年目で年商8桁を叶えた秘密、

夢を叶える方法とマインドセット

がインストールできちゃう

ゆめかなメルマガ登録はこちら

(330名以上が登録中)

※登録から6日間は毎日12:00配信

その後は不定期配信となります

↓↓↓↓↓

 



スタエフを更新しました
↓↓↓↓↓


\フォロー、登録をお待ちしてます/


■育児ブログ

よろしければフォローをお願いします↓↓↓



■Stand.fm(音声配信)

ご相談はこちらからどうぞ↓↓↓

 

 ■LINE @
500名以上が登録中↓↓↓

■楽天ルーム
厳選したものだけ紹介中↓↓↓