独立1年目・ワンオペ育児中のアラフォーワーママ花凛です。


ワンオペ育児&フルタイムの傍ら年商8桁達成、17年間の大手企業勤務を卒業して独立した私が、理想の人生に向けて試行錯誤する様子をお届けしています✨

SNS一覧は右矢印こちら



今月から晴れて

独立した私。




6/2にはあげ妻さん

70名規模のコラボセミナー

を開催して


今思い出しても熱量すごかった!!



今後は前夜祭を含めると

100名規模の独立パーティー(!)

に向けて本格的に準備を進めて

いくことになるわけなのですが‥




銀座シックスの会場ですー♡




独立した私は、最近ずーっと

モヤモヤモヤモヤしていました。。




これまでなんとなく働いていた

大手企業をやめて、これからは

もっと自由に時間に縛られず

自分の可能性を活かしながら

働いていくんだ。私の働く人生、

これから第二章に突入するんだ。




そんな思いで行動して、やっと

願いが叶ったはずなのに‥





なーんかいまいち

しっくりこない感驚き驚き




会社員としてはやり切った感

があるから独立したこと自体

は間違っていないはず




一緒にお仕事する人、

お客様、フォロワーさんは

みんな素敵な人達で毎日

ノーストレスで楽しく過ごせている




会社員時代に比べて

ストレスは100分の1以下



労働時間も減っている

大体夕方には仕事終えてジムに

行ったり映画見たりしてます




じゃあ、なぜに今

私はこんなにも

モヤついているのか?

今頃幸せオーラ全開で自由にゆったり

過ごしていたはずなのに‥なんかおかしいぞオエー




最近は、そんな自分の

モヤつきがどこから

来るものなのか、ずっと

考えていました。






でね、気がついちゃったんです。





私はこれまでの発信・

ビジネス活動以外に




もっと実態のある、実業に近い

自分ならではの柱が

欲しいんだなーと。






よくよく考えてみると、

これまで7年ほど発信してきた

私はいつも、何かしら目標に

向かって動いていたんですよね。

婚活や妊活や会社員卒業や




で、何かに向かって頑張る様子

をそのまんま発信してきたんです。




だからこそ、

私にとっての発信とは

【何かメインで取り組んで

いることから得た経験や

学びを自分の言葉で伝えること】

なんですよね。




SNS起業界では

本当に色々な発信の仕方、

稼ぎ方があって、正解

不正解はないと思うのですが




色々なパターンで活動されて

いる方とお話をする中で

例えば広告回しまくって人を集めて

情報商材を販売したり、認定講師に

なって講座を開催したり




私の場合は、実業寄りであり

社会との接点を持つ形を志向

したいんだいうことが

なんとなく分かってきました。




SNSは便利なツールだし

それを通じて自分を表現できる、

自分の行動にレバレッジを効かせ

られるから、これからも発信は

続けていきたいし




発信やSNSを活用したビジネス

の可能性や魅力についても

引き続き伝えていくけれど

人生手っ取り早く変えたいなら

これが1番だと今でも思っている




それと並行して、自分が今後

柱にしていきたいことを

少しずつ形作っていきたいな




今はそんな気持ちでいて

一時期よりもかなり

すっきりしましたニコニコ



まぁ、とはいえ、柱が見つかる

までモヤモヤは続いていくん

でしょうけどね爆笑爆笑




そんなわけで、今後は

発信を続けつつも、自分に

とっての柱を見つけて

形作っていくための活動も

やっていきたいと思います〜




自分のモヤモヤは自分しか

拾ってあげられないから




そしてそのモヤモヤには

自分がありたい方向性が

必ず隠れているはずだから



今後も自分の気持ちを丁寧に

見てあげて、都度軌道修正

していきたいと思います赤薔薇



モヤモヤについてスタエフ

でも語ってみました👇


\ママも働く女性ももっと自由に

ワンオペ育児&フルタイム勤務をしながら

副業2年目で年商8桁を叶えた秘密、

夢を叶える方法とマインドセット

がインストールできちゃう

ゆめかなメルマガ登録はこちら

(330名以上が登録中)

※登録から6日間は毎日12:00配信

その後は不定期配信となります

↓↓↓↓↓

 



スタエフを更新しました
↓↓↓↓↓

よろしければフォローをお願いします↓↓↓