はじめまして。関西在住OLの花凛です

35歳で結婚→36歳で妊娠。2021年5月に

カワウソに似た男の子を出産しました。


現在夫とは大阪⇄東京の別居婚中で、

平日はワンオペ育児に奮闘中です

SNS一覧は右矢印こちら 



最近やっとこさ

もうすぐ2歳2ヶ月になる

我が息子のカワウソくんの

やや遅めの断乳が完了して‥




あーこれでやっと

ふかふかの布団で

まとまった時間眠れるわぁニコニコ

最近までは床で寝てたw





とホッとしていたのですが‥




断乳2日目から

夜泣きが始まり





断乳から4日経過した

今もその状態が継続真顔

しかもイヤイヤ期に突入しているからか

イヤイヤの度合いが激しすぎる




毎晩、深夜に泣き出す

重さ約12kgのカワウソ

くんをぷるぷるする腕で

1時間くらい抱っこする

ハメになり‥

 



結果、断乳前より

睡眠の質が低下泣き笑い泣き笑い




断乳したことで一応お酒も

解禁になったけど、睡眠の質が

低下しすぎてて、お酒を

飲みたい気分には一切ならず‥

詰んでますオエーオエー




いやーー




断乳すること自体は

受け入れるのが早かった

カワウソくんだけど




まさか断乳後が

こんなに大変だったとは泣き笑い泣き笑い





出産もそうだったけどさ、

育児も本当に思った

とおりにはいかないなーと

身をもって学んでおります。。





でさ、こうなってくると

毎日をとりあえずいかに

乗り切るか!!!まわすか!

みたいなテンションになってきて



何も考えていないと

あっという間に

1か月が過ぎていた‥



というかなんなら

半年過ぎていた

年越ししていた‥真顔




なんてことに

なっちゃうから




こんな時は

意識的に楽しみな予定を

入れるようにしていて




7月も家族旅行や

ホームパーティーなどなど

少し先にあるワクワクな予定を

励みに、深夜のカワウソ

くんのお相手も、なんとか

頑張れている感じですうさぎのぬいぐるみ

先に楽しみがあるって大事よね




そしてそして、そんな私が

楽しみにしている予定のひとつが



7月7日からスタートする

ゆるっと学べるスタエフライブ飛び出すハート

(略してゆるまなライブ)





こんな暑くてだるい時期に

がっつり単独ライブ!!!

っていうのもなんとなく

気分じゃないし、聴いてる方も

暑苦しいだろうから(笑)



今回のゆるまなライブでは、

素敵なゲストをお招きして



色々なテーマについて楽しく

お話しつつ、私自身が

フォロワーのみなさまと

一緒にゆるーく学べちゃう




そんなコンセプトで

やっていく予定です



\ゆるまなライブ日程/


7/7 ()12:00-13:00

【歌舞伎町ホストから学ぶ!

 会わずに濃いファンを作る方法】


女性管理職育成アカデミー主催

福元はるさん


7/12() 12:00-13:00

【脳科学を活かした子供の脳力の伸ばし方】


脳科学×心理学研究者A子さん

(アメブロではGotoさん)


7/22() 10:00-11:00

【ミドサー女子が付き合って半年で

 プロポーズされた秘密】


婚活塾0期生yumiさん


7/23() 10:00-11:00

【濃いファンを作るための話し方のコツ】


元ラジオDJ&大手企業勤務ワーママ

よつはさん



豪華メンバーすぎて

今からワクワク〜ニコニコ

全ライブをコンプリートしてもらうと

最後に何かいいことあるかも♡




ちなみにちなみに、

記念すべき第一弾の

ゆるまなライブは

7月7日12時〜七夕



女性管理職育成アカデミー

主催の時短管理職ワーママ

福元はるさんをお招きして




今私たちがどハマりしている

歌舞伎町のホストをテーマに




私達の推しホストの話に始まり

新時代の売れっ子ホストから

学ぶSNS集客や営業力




そして最終的には

私達の歌舞伎町進出計画まで

しゃべり倒す予定です指差し

七夕とは全く関係ない内容です笑



楽しみすぎて音声でも告知してしまった♡



初回から飛ばしていくので



・ローランドさんが経営して

 いるホストクラブおよび

 歌舞伎町界隈のホスト事情

 に興味がある方、歌舞伎町

 デビューしてみたい方



・情報発信をしていて

 濃いファンの作り方や

 集客方法に悩んでいる方



・対人スキルとして

 営業力を磨きたい方



・とりあえずなんとなく

 盛り上がりたい方



なんかはぜひぜひ

遊びに来てくださいねーニコニコ



\お知らせ/

7/3010:00〜

夏の発信力強化プレセミナー(兼説明会)

〜人生の選択肢を広げるズルい情報発信〜

メルマガ限定で募集中♡

既に40名以上がご参加予定で、

数日中に締切予定です。気になる方は

早めに申し込んでおいてくださいね〜

(予告なく締め切る可能性大です)


↓↓↓↓↓




スタエフを更新しました
↓↓↓↓↓


婚活ブログを更新しました

↓↓↓↓↓



\フォロー、登録をお待ちしてます/


■育児ブログ

よろしければフォローをお願いします↓↓↓



■Stand.fm(音声配信)

ご相談はこちらからどうぞ↓↓↓

 

 ■LINE @
500名以上が登録中↓↓↓

■楽天ルーム
厳選したものだけ紹介中↓↓↓