はじめまして。関西在住OLの花凛です

35歳で結婚→36歳で妊娠。2021年5月に

カワウソに似た男の子を出産しました。


現在夫とは大阪⇄東京の別居婚中で、

平日はワンオペ育児に奮闘中です

SNS一覧は右矢印こちら 



先日、上司との期末評価の

フィードバック面談

がありました



評価結果と合わせて、

今年度に私に期待したいこと



私が更に役割を拡大して

いくために具体的にやるべきこと



などなど話をしてくれて、

全体的にかなり穏やかな

雰囲気の面談だったんだけど



面談中、なぜか私の中での

モヤモヤが止まらず‥



でも、この気持ちが

一体どこから来ているのか

自分でもよく分からない

ままでいたんだよね真顔




でね、上司との面談の中で




今年度の取り組みについては

佐々木さん(同じチームの先輩)

とも話してみてね




と言われたので




そんなモヤモヤを抱えつつ、

上司との面談終了後に佐々木さん

とも面談することになったのです




でね、佐々木さん

との面談の中で




私に対してできているところ、

改善が必要なところ

についてかなり具体的に

フィードバックをもらって




その上で

今年はチームとして、そして

個人としてどう動いて

いくべきなのか



一緒に考えつつ、

話をしている中で




なぜかわたくし、

途中から泣きそうに

なりまして‥魂が抜ける




え!?なんで今この

タイミングで涙が!?



やばいやばい!

これはなんとか

涙を引っ込めないと泣き笑い泣き笑い

佐々木さんもびっくりだわ!!



と思い、冷静になろうと

すればするほどに、涙を

奥に引っ込めようと

すればするほどに



むしろどこから湧いて

きたのかという勢いで

涙がどんどん込み上げてきて‥




話をしている私の声も

感情が高ぶったのか

次第に震えてきて‥



その後、話の中で

佐々木さんが



花凛さんの熱意とか気持ちは

すごく伝わってくるし、自分が

出来ることは最大限協力しよう

思ってる



だから遠慮とか全くしなくて

いいから、分からないこととか

あればなんでも聞いてくださいね



花凛さんが更に一段成長したら

それがチームとしての力の

底上げになるんだし自分の

ためにもなるから、本当に

何も気にしなくていいですよ



と言ってくれた瞬間



涙腺が崩壊して、

泣いてしまいました

zoom越しだからバレていなかった

と信じたいけど‥無理かw




上司との面談では全く

泣きたい気持ちには

ならなかったのに




なぜ佐々木さんとの

面談では泣いてしまったのか‥




自分の感情の動きが

自分のことながら

その場ではよく分からず



面談時はパニック

状態だったのですが

だから後半自分が何を

話したのか正直よく覚えてない




佐々木さんとの

面談終了後に少し冷静な

自分で、その時の自分の

気持ちを見つめ直して

みたところ‥



気がついたんだよね




私、もっと本業でも

頑張りたいんだなって





というのも、

復職してからというもの

私は仕事と育児の両立が

とにかく不安で‥



仕事に穴を開けないこと

が最優先!!



仕事の中での役割を広げすぎず

いかに淡々と与えられたことを

確実にこなしていくか



そんなスタンスに

なっちゃっててさ



そんな自分でいいと

思っていたんだよね



実際、途中までは

仕事をセーブしつつ

家族や自分のやりたいことを

大事にする生き方に

納得していたし‥



でも、心の奥底では



本当にこのままでいいのかな?



もっと仕事に真剣に向き合った

方がいいんじゃないかな?



そんな風に思う自分も

いたんだよね



以前から働きがいor働きやすさで迷っていました




でね、そんな中で

今回の上司と佐々木さん

との面談があり


 


彼らの厳しくも優しい

フィードバックから



私に対して可能性を

感じてくれているんだな

ということが感じられて‥




それに応えられていない

自分に対する歯痒さ



そして、本当は自分自身が

今の働き方に一番納得して

いなくて、実はもっと本気で

仕事に向き合いたいし、その中で

自分の可能性を伸ばしていきたい

と思っていること



に気がついたんだよね



いやー自分の気持ちって

ほんと分からないもの

ですよね泣き笑い泣き笑い



私はついつい自分の

気持ちを押し込めて

しまったり無かったことに

しようとする傾向があるから

長女あるあるかも



今後も意識的に

自分の気持ちを見つめて

いかなきゃなって

思いました



いやーそれにしても、

まさか会社で泣くとはねオエー




私もびっくりだったけどさ

佐々木さんは更にびっくり

だったに違いない爆笑




でも、今回のことで

自分の気持ちがはっきり

したし、目指すべき方向が

明確になってすっきりしました



仕事をセーブして安定を求めた

働き方をしてちゃだめだな

って思ったから



これからは多少自分に負荷が

かかったとしても、もっと

真剣に仕事に向き合って

いきたいと思いますピンク薔薇



ちなみに、佐々木さんとの

面談の直後にスタエフを

収録してみたら‥




号泣しすぎて話にまとまりが

なくて、全体的にヤバいことに

なりました爆笑



そのうち消そうと思っていた

のですが、反響がかなり大きかった

ので残すことにしました気づき



働き方に迷っている人はぜひ

聴いてみてくださいね〜

元気出るかもです↓↓↓




登録特典として【夢を叶える無料動画】

プレゼント中♡6日間で夢を叶える人

マインドがインストールできちゃう

ゆめかなメルマガ登録はこちら

(240名以上が登録中)

※登録から6日間は毎日12:00配信&その後は

 不定期配信となります

↓↓↓↓↓




スタエフを更新しました
↓↓↓↓↓


\フォロー、登録をお待ちしてます/


■育児ブログ

よろしければフォローをお願いします↓↓↓



■Stand.fm(音声配信)

ご相談はこちらからどうぞ↓↓↓

 

 ■LINE @
500名以上が登録中↓↓↓

■楽天ルーム
厳選したものだけ紹介中↓↓↓