はじめまして。関西在住OLの花凛です

35歳で結婚→36歳で妊娠。2021年5月に

カワウソに似た男の子を出産しました。


現在夫とは大阪⇄東京の別居婚中で、

平日はワンオペ育児に奮闘中です

SNS一覧は右矢印こちら 


本日5/16(火)12:15-

【大人女子のモヤモヤを解消!やりたいことの見つけ方】

というテーマで、関西在住で44歳独身

看護師歴22年のゆとりさんととお話します✨


公開コンサルの形でお届け予定なので

ぜひ遊びに来てくださいね💕


会場は右矢印右矢印こちら


ピンク薔薇ピンク薔薇


先日、ブロ友で起業家の

ハタラクマちゃん主催の
コミュニティ「イージークマ」
のメイン講義に参加しました



今月のテーマは
「逆境力」



超右脳開花覚醒プログラム
を開発されている
宮澤 与有子さん
(以下、ようちゃんさん)
ゲストにお迎えし


クマちゃんとようちゃんさん
が対談する様子をリアルタイム
で視聴させていただいたのですが
息子の寝かしつけをしながらだったから
耳だけ参加だったけど、リアルタイムで
参加できてよかった♡



イラストはゆかまるさん作


ようちゃんさんは
現在のステータスと
エネルギー溢れるご様子からは
1ミリも想像つかないほどの
アップダウンの激しい過去

・有名企業に就職するも鬱になり
 逃げるように結婚退職

・結婚後すぐに交通事故に遭い
 寝たきり生活に

・妊娠にあたり、大嫌いな自分と先の見えない
 今の社会を変革するすることを決意

・趣味のダーツで全国女性ランキング3位になる

・速読インストラクターとして起業するも
 自信の無さから自己投資に1,500万円以上費やす


をお持ちの方なのですが



これまでどのような
人生を送ってきて



その中でどう考え
どう動いてきたのか



周囲の反対がありながらも
自己投資をやめられず
セミナージプシーに
なった状態から



どのようにして今の
状態にたどり着いたのか



その過程をいいことも悪いことも
余すことなくお話いただき・・・


普段私が見聞きしたことの
ないようなご経験の数々に
私の中での理解が
追いつかなかったのか



お話をお聞きした後は



未知との遭遇を
果たした後のような



長い長い宇宙の旅を
終えたような(笑)



なんとも言えない
不思議な気持ちに
なりました泣き笑い



私もこれまで人生の中で
割と色々経験してきたし、
あらゆる世界を見てきた
つもりではあったけれど


私の知っている世界
なんて本当にちっぽけなもの
にすぎないんだなー
って感じました魂が抜ける



でね、ようちゃんさん
のお話は本当にどれもこれも
気づきが多かったんですけど



一番印象的だったのは
「逆境は乗り越えられるもの」
と潔いほどに言いきっていたこと



超えられない壁はない



そんな言葉は自己啓発本で
よく見かけたりするけれど


それを実体験として
乗り越えてきている
ようちゃんさんからの
言葉は本当に響くもの
があったし


逆境=むしろおいしい


そんなマインドが
あるからこそ


色々なことを
乗り越えてきた経験が
活きていて


今のエネルギーが
満ち溢れたようちゃんさんを
形作っているんだなーと
感じましたにっこり


あと、私は自分自身も
サービスを提供しているから


提供者視点でも
参考になることが
本当に多かった!!


ようちゃんさんは、
抽象度が高い事柄が
言語化するのがすごく
お上手だなーと
感じたのですが


例えば、よく混同されがちな
「自己肯定感」と「自信」の違いについて

・自己肯定感とは結果が出ても出なくても
 そんな自分を認められること

・自信とは実績(結果) を積むことでつくもの

と整理されていたり


抽象度の高いことを
分かりやすく整理して
相手に伝わる形で
言葉にすることで



聴き手に感動を与えたり、
結果としてそれが信頼を
得ることに繋がったりするから


これは提供者にとって非常に
大事な力だなーと感じました気づき



あともう一つ思ったんだけど、
めちゃめちゃ基本的な話だけど



見た目ってやっぱ
大事よね(爆)



ようちゃんさんは
体全体が発光してる?って
レベルでお綺麗で



エネルギー量が高い感じが
画面越しからもビシバシ
伝わってきて・・



お話されている内容が
素晴らしいのはもちろんのこと


何も話さずとも、そこに存在
するだけで、同じ女性として
刺激をもらえたり、パワーを
もらえたりしたんですよね~ニコニコ
 

存在するだけで
価値提供できるって‥
すごすぎる!!



忙しさを理由に美容を
サボっていた私ですが
ほんとちゃんとしようって
身が引き締まりました泣き笑い


とりあえず、メイベリンのリップ買います
(安直すぎるw)

あと、提供者視点で
もう一つ感じたのは
主催者であるクマちゃんの
掘り下げ力


ようちゃんさんという
いい意味でぶっ飛んだ方に対し



クマちゃんが普通の人が
感じるであろう素朴な疑問を
投げかけたりツッコミを
入れたりしてくれたことで


ようちゃんさんへの理解が
深まったし、ようちゃんさんの
魅力がより一層伝わってきました飛び出すハート



今ちょうど夏から始める
新講座の準備を進めている
ところなのですが
 


このタイミングでこの講義に
参加できて本当によかったニコニコ



クマちゃん、ようちゃんさん
貴重な対談をありがとうございました♡



登録特典として【夢を叶える動画】

プレゼント中♡ゆめかなメルマガ

登録はこちら(240名以上が登録中)


↓↓↓↓↓




スタエフを更新しました
↓↓↓↓↓
100名の方に参加いただいた神回ライブです♡


\フォロー、登録をお待ちしてます/


■育児ブログ

よろしければフォローをお願いします↓↓↓



■Stand.fm(音声配信)

ご相談はこちらからどうぞ↓↓↓

 

 ■LINE @
500名以上が登録中↓↓↓

■楽天ルーム
厳選したものだけ紹介中↓↓↓